もつ鍋 たま木 | 久留米をこよなく愛す

久留米をこよなく愛す

極めろ久留米ランチ道  久留米を中心としたグルメを紹介します

久留米をこよなく愛す-CA3C3660.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C3661.jpg




記事28つ目じゃー、参ったかー!!( ・д・)/--=≡(((鉛筆


6月24日20時19分時計
大野城市にある有名なもつ鍋屋さんへ車

実はこのお店以前は福岡の有名もつ鍋のやま中の2号店でしたが5年前に暖簾分けしたんです

それでたま木という店名になりましたが味は変わってません

こちらに訪れるのはブログ始める前、5年前かーかお




久留米をこよなく愛す-CA3C3662.jpg




平日でもお客さん多いので予約しとかないと難しいかもパー

もちろん僕は毎回当日予約してます携帯

2階にも座敷あるようですが今まで1階でしか食べたことないべーっだ!




久留米をこよなく愛す-110624_2021~01.jpg 久留米をこよなく愛す-110624_2021~02.jpg




あら、いつの間にかセットメニューが増えてる目




久留米をこよなく愛す-110624_2021~03.jpg 久留米をこよなく愛す-110624_2039~01.jpg




牛うねなんて以前あったっけ? とりあえず注文しちゃえべーっだ!




久留米をこよなく愛す-110624_2039~02.jpg




ドリンクメニュー 他にグラスワイン400円などもありましたワイン




久留米をこよなく愛す-110624_2023~01.jpg 久留米をこよなく愛す-110624_2024~01.jpg




彼女の生ビール(630円) 付き出しに枝豆

そして僕はお冷、、僕がお冷なのにビールとはDASH!




久留米をこよなく愛す-110624_2023~02.jpg 久留米をこよなく愛す-110624_2023~03.jpg




牛うね(735円) 牛うねとは食道のことらしい
薄くハムのように切られてて食感は頬肉とハムの中間くらい!!
さっぱりした味わいでした




久留米をこよなく愛す-110624_2027~01.jpg 久留米をこよなく愛す-110624_2025~01.jpg




食べれる状態にして鍋を持ってきました 画像は2人分です(1365円×2)

越後屋/博多駅前本店 の味噌もつ鍋と比べるとやっぱり塩辛いんだよね汗

もつ鍋のスープ時間が経つと水分蒸発し更に塩辛く感じるのが難点

途中お湯を入れてもらったけどそれでもやや塩辛い

スープを飲まず具材だけ食べる分にはこれでも良いんでしょうけどね

やはり僕は越後屋派です

右画像は後程入れて下さいと言われました




久留米をこよなく愛す-110624_2027~02.jpg 久留米をこよなく愛す-110624_2031~01.jpg




もつは食べやすい大きさ 小さくなく脂がしっかり付いたもつですアップ

しかももつの量結構入ってますクラッカー

スープはこってり味噌、塩辛い味ってところでしょうか




久留米をこよなく愛す-CA3C3663.jpg




パソコン用




久留米をこよなく愛す 久留米をこよなく愛す




ブログ始める前、5年前の画像が奇跡的に残ってたのでこちらもアップしておきます
せんまい(840円) 高いなお金 ほほ肉甘煮(945円) とろけるわけではない




久留米をこよなく愛す 久留米をこよなく愛す




酢もつ(735円)鶏皮に近い食感、さっぱり


満足度星星星星(5段階評価) 3.7個でおまけ

味   星星星星 3.7個でおまけ

対価  星星星

接客  星星星 3.2個

雰囲気星星星


福岡県大野城市上大利4丁目5-17

092-596-3288