3783 生まれたての子鹿 | 誠fromなんたら男のBLOG

誠fromなんたら男のBLOG

弾き語りで歌ってます。
現在ライブ活動休止中。

バンド、再始動します。
現在準備中。

生まれたての子鹿


夏場、夜に攣る。


主に、腿、脹脛、


あとは首、脇腹。


要は汗のかき過ぎと、疲れ。


帰宅後に急激に冷やすことによるもの、


運動不足や食べ物のバランス。


様々な理由が考えられるが、


とにかく夏場にそれは集中する。


なので、スポーツドリンクが欠かせなくなった。


その甲斐あってか、攣る回数がかなり減った。


だが、油断するとすぐに攣る。


攣るタイミングが一番多いのは、


一旦横になって休んで、


再び起き上がる時。


ならば起き上がり方を変えれば良いのでは?


そう思いついた自分は、


一旦180度回ってベットからフローリングに降り、



うつ伏せの状態から、徐々にクロマニヨン人の法則の様に立ち上がる。



それを「生まれたての子鹿」と呼んでいる。



子鹿に変わってから、更に攣る回数は減り、


これなら暑い夏も乗り切れると確信しかけていたが、


昨晩、小鹿の最中に左足の親指にビニール袋が引っ掛かり、


見事に攣った。


原因と対策としたらば、


ビニール袋を乱雑にフローリングに置き放たない事。


これを守って今日からまた俺は、子鹿を続けてみよう。