05/13(月) 同じ店でもぜんぜん違う | ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

楽しいジム活で外側のダイエット
辛い食生活で、内側のダイエット

日々のあれこれを徒然なるままに綴ってます。

前に住んていた場所の近くにあった「なぜ蕎麦にラー油をいれるのか」のお店


職場の近くにもあったから行ってみた

そもそもメニュー自体違う。前の店ははつけ麺スタイルだったけど、職場近くはぶっかけスタイル
つけ麺タイプは器を分けることで味変しやすくて1度でいろんな楽しみ方ができた。

ぶっかけは食べにくいし、入ってるねぎが辛いし、味変するのがめんどくさい。

面白いのは卵のディスプレイ
それ以外はいいとこなしで、リピはなしかも。

そもそもカウンターしかないから、食べてる間ずっと見られてる気がして食べた気がしない。

前のお店に通うかな(笑)

麺硬めの太麺は一緒

同じお店でもビミョーに違うのね〜

職場近くのマックはおひとりさま席がある。

コの字型の半個室、長居しちゃいそう

ちなみにこの間行ったバイト先近くの日高屋さん

餃子と半ラーメン頼んだらいつも時間かかる餃子が先に来た。焼きすぎ(笑)
よく焼きが好きだからよいけど食べ終わっても半ラーメンが来なくて店員さん(外国人)に言ってもまだ来ず

時間ないからキャンセルしてもらいました。お店によって違いすぎ

それと、餃子の酢コショウは一度チャレンジしたけど好きじゃないって言ったら真っ黒になるまでコショウたっぷりって・・・でもやっぱり好きじゃない
わたしは酢醤油とラー油派だな