04/25(土) 格安スマホへの乗り換え④ | ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

楽しいジム活で外側のダイエット
辛い食生活で、内側のダイエット

日々のあれこれを徒然なるままに綴ってます。

乗り換えにかかる費用について

タイミングによってはMNP予約番号取得(3300円)だけですむけど今回は余計な費用がかかってしまった。

SIMロック解除(3240円)は自分で設定できるので節約できた。

余計な費用は、契約が2年縛りで今年の1~3月だったら違約金が発生しなかったに今の時期だと違約金(12000円)も払わなきゃいけないムキー

でも、キャンペーンでキャッシュバックもあるし月額が下がるのですぐに元はとれるから、無駄な出費ではなかったと思うことにした。(ちょっぴりの後悔はあるけどチュー)

au電気とauガスを契約していたけど、携帯を解約したからメリットがなくなったので、深キョンがCMでお知らせしているキャンペーンがあったので、東京ガスに切り替えをしようとしたら、これがまた面倒だった。


長くなるので明日に続く。

運動:ジョギング30、ウォーキング60

朝食:焼き芋(安納芋)、トマトスープ
昼食:麻婆茄子丼、じゃがいもとソーセージのトマト煮、サラダ
夕食:卵焼き、サラダ、しょうが焼き、ごはん、漬物、味噌汁
バイト仲間のSさん(76歳女性)とやよい軒にランニング

年齢のわりに大食いで(笑)おかわりしたら多過ぎてさすがに無理ということで、お手伝いした。

いつもは、自分で食べれる分だけおかわりしてるらしいけど、おかわりは申告して店員さんが持って来ることになっていた。

最初の一杯目「もち麦の金芽ごはん」は普通サイズのお茶碗なのに、おかわりは白米しか選べないけど、お茶碗が1.5倍(笑)

食べ過ぎたので帰りは歩いて帰ったチュー

まだ苦しい(笑)