02/11(火) 眼科に行く | ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

楽しいジム活で外側のダイエット
辛い食生活で、内側のダイエット

日々のあれこれを徒然なるままに綴ってます。

人間ドックで再検査と指摘されたので眼科に行ってきた。
 
視力の低下と眼圧が高かったから、念のため緑内障検査もしてもらったけど緑内障ではないとお墨付きをもらった爆笑

緑内障検査は片目ずつ光の点滅が見えたらボタンを押す。両眼で30分くらい。

眼底検査もしてもらい眼底出血も無いとのことでひと安心ウインク

眼底検査は特殊な目薬をさし、30分待ったあと検査される。

眼圧は日内変動や季節変動があるからあまり心配はいらない範囲だったみたい。

でも、持病の糖尿病があるから、半年に一回は眼底検査を受けるように言われた。

最終的に2時間くらいかかり費用も5,0000円と高額だったけど、自分のために必要な時間とお金を惜しんじゃいけない。

女医さんはちょっと怖かったけど、良い眼科に出会えた。

眼底検査のあと、2~3時間は見えにくくなると聞いてたけど、ほんとに見えずらい。

午前中にジムに行っておいて良かった。

銀座に行ったついでに買い物しようと思ったけど、かなり見えなくて諦めた。銀座はキラキラしてたな~✨

運動:ボディコンバット60、エアロライト45

朝食:トースト、焼きキャベツ、目玉焼き
昼食:マヨコーンピザ、バナナサンデー
夕食:照り焼きハンバーグ、ごはん、味噌汁
夜食:りんご
なか卯の夜定食テリヤキ和風ハンバーグ、美味しかった爆笑

ドレッシングあるのにマヨネーズもついてるけど使わなかった。サラダ用かな?

ハンバーグは、まぁまぁ(笑)なか卯はやっぱりうどんだねてへぺろ