9/20(木) 無期転換ルール | ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

楽しいジム活で外側のダイエット
辛い食生活で、内側のダイエット

日々のあれこれを徒然なるままに綴ってます。

派遣契約が3年以上更新できなくなるという新しい派遣法。

転職先を探してるけど、なかなかいまと同じ条件では見つからない。

知り合いから、いくつか紹介してもらってるけど、条件的にいまよりかなり落ちるので決めかねている。

そんななか、派遣会社から「無期転換」契約について説明を受けた。

仕事や勤務先や給与は選べないけど、雇用の継続は確保してくれるらしい。

ただ、今の時給より下がる契約の場合、半年間は今の時給が確保できるけど、半年後には差額調整が半分削られて1年後には差額調整がゼロになるというもの。

下記は、いまが1600円の時給(交通費なし)の場合の例

紹介される時給が1420円で交通費上限10000円支払われると差額調整が20円となるので、

半年間は    1440円
半年経つと1430円
1年後には  1420円
紹介される仕事の時給が安いと1年後はかなり減額になる。

高給な時給で働いてるわたしなので、半年間はいまの給与が保証されるけど半年後、1年後にはガクンと下がる可能性がある。

半年後に、辞めるという選択肢はあるのだろうか?契約上はダメだよねキョロキョロ

迷うな~ショボーン←優柔不断なわたしが出てきてるぅ

運動:---

朝食:サラダ、パンケーキ、きのこと卵炒め
昼食:ミニカレー丼、サラダ
夕食:巨峰、ツナサラダ、バケット

今日は、寒いガーン

ちょっと寒気と頭痛があるので早く寝よう。

おやすみzzz