4/12(木) ドクターS、ボケたかも? | ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

楽しいジム活で外側のダイエット
辛い食生活で、内側のダイエット

日々のあれこれを徒然なるままに綴ってます。

昨日の定期検査でドクターSがボケたかもしれないと不安になることが・・。

2ヶ月前の検診で人間ドックの検査結果で二次検査を受けるよう指摘があったけどドクターSが、すでに治療中だから二次検査は必要ないけど、念のため血液検査の結果を見てから次回、診断書を書きます。と言ってくれていた。

2ヶ月前のことだし、患者さんも多いから忘れてても当然なんだけど、人間ドックの書類を見ても「これは、なんだっけ?」って。

素人のわたしがみても読めばわかる書類なのにびっくりとりあえず、ここに記入してほしいと書類をさしたら、指摘されてる二次検査とは違う状況を書いてサインしてくれた。

これで良いのか?と一瞬思ったけど、ドクターのサインがあるから、たぶん大丈夫だろう照れ

そのあと、急に「ひとつ、気になることがある」と言われた。

それは「ピロリ菌の除菌はした?」と。

急に何を言い出すのかと思ったけど、「2年前に除菌済みです」と言ったら「それなら問題ない」と。

いままで一度もピロリ菌がいた話もしたことはない。他の患者さんと間違えたのか?

でも、ピロリ菌がいると血糖値を上昇させるらしいからまったくとんちんかんではないものの・・唐突すぎるよびっくり

最後に処方箋をもらったら、前回風邪気味だったので風邪薬も処方してもらっていたら、今回も処方されていた。

・・という感じでボケたかも?と心配になってしまいました。

2ヶ月後にまだドクター続けてますようにおねがい

運動:---

朝食:冷奴、納豆
昼食:カルビ、さらだ、13穀米、味噌汁
夕食:たくさん