4/7(木) 初レッスンから欠席 | ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

楽しいジム活で外側のダイエット
辛い食生活で、内側のダイエット

日々のあれこれを徒然なるままに綴ってます。

前日:+0.6びっくり
本日:66.8キョロキョロ
月累計:+1.4(65.4)ガーン

運動:---

朝食:mixサンド、いちご
昼食:雑穀米、サラダ、ハンバーグ
夕食:酸辣湯麺、抹茶わらび餅ソフト

今日だけはなんとしてもレッスンに行きたかった照れ

だって、お初のレッスンだったからラブ

だけど~えーんいつも頑張ってる華ちゃんが愚痴りたいと泣きついてきたえーん

いつもポジティブな華ちゃんだからよっぽどの事だと判断し初のレッスンはおあずけにえー

話を聞いてみれば、年末から任されていた仕事をいつの間にか違う人に変更されていた。というもの。

もちろん変更自体はあってしかるべきだけど華ちゃんにひとことの案内もなかったらしい。

華ちゃんは責任感も強いし地道に対応していたのを私も知っているし、難題をクリアして喜んでる姿も見てきた。

もし、華ちゃんの対応が悪くて変更なら仕方ないと諦めもつくので、華ちゃんがドキンちゃんに聞いてみたらしい。

その答えが「苗字が同じ社員の人がずっと対応してると思っていて今回は社員の人に振ってしまっただけ」と

華ちゃんの頑張りを社員の手柄と思われたことに悔しさを隠せず表情を曇らせたら、ドキンちゃんから追い討ちのひとこと

「ごめんね~、たいした仕事じゃないからまた次からは華ちゃんに頼むね~」と

華ちゃんは返事もせずにドキンちゃんの前から立ち去り私のもとに来た

まがりなりにも管理職のドキンちゃんが言うべき発言ではないムキー

頑張ってる華ちゃんのモチベーションを下げてしまった。

それでも私に愚痴ったらすっきりしたようでまた明日から頑張ると言ってくれた。

最近のドキンちゃんには目に余るものがあるけどひどすぎるプンプン

ただ、ここで私がでしゃばると華ちゃんもやりにくいだろうし、ドキンちゃんも感情的になるだろうから、折を見てドキンちゃんの上司に相談してみよう。

・・ってことで昼はひろみと外食して、夜は華ちゃんとがっつり食べてデザートまで平らげてしまったキョロキョロ

今日の体重は見なかったことに笑