7/29(水) 食べる順番 | ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

楽しいジム活で外側のダイエット
辛い食生活で、内側のダイエット

日々のあれこれを徒然なるままに綴ってます。

前日:-0.4
累計:-4.9
本日:67.6(72.5)
運動:バーベル45、エアロ50、Run30、腹筋200

昨日の夜食:ガリガリくん

当たりだったよ~らぶ1あやうく捨てるところだった苦笑

朝食:グレープフルーツ、きんぴら、ベーグル、ブロッコリー、カリフラワー


昼食:野菜たっぷり牛しゃぶ・鶏レバーの生姜煮・トマトと卵ープ・雑穀ご飯

(免疫力UP)
570k㌍・タンパク質31.7g・
脂質10.8g・炭水化物86.4g・塩分3.2g

夕食:ヨーグルト、美禅食、アイス×2本

子供の頃、食事はバランスよく順番に食べなさいと教えられていた。

ご飯➡味噌汁➡おかず➡ご飯➡味噌汁➡おかずのように、バランスよく食べなさいと。

この間、ダイエット番組で食べる順番が大事と放送されていた。

まずはサラダを食べきる。次に味噌汁を飲みきる。そしておかずを食べきる。最後にご飯を食べる。

この順番で食べると血糖値が緩やかに上昇するし、最後のご飯は満腹で食べなくても済むかもしれない。

なにより、おかずなしでご飯だけって食べにくい。

マナー的にはバランスよく食べるのが良いのだろう。

でも、おひとりさまで食べるときはこの順番で食べてみようっとふふ・・・