おばぁちゃんの知恵袋 | ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

楽しいジム活で外側のダイエット
辛い食生活で、内側のダイエット

日々のあれこれを徒然なるままに綴ってます。

子供の頃、両親が共働きで母方のおばぁちゃんと一緒に暮らしていたのでほとんどのことは、おばぁちゃんから教わった。

私はおばぁちゃんっ子だったからおばぁちゃんが亡くなったときは号泣した(若かったのもあるが……)

何で、急におばぁちゃんを思い出したかというと片付けをしていて古いガムテープを剥がしたら手についてベタベタが取れなくなった。

何度も何度も石鹸で手を洗うが逆に広がってしまい、何も触れなくなるほどなき

そんなとき、おばぁちゃんの知恵を思い出した。


塩で揉んで、サラダ油をかけてさらに揉む、最後に石鹸で手を洗うときれいに取れた!


おばぁちゃん、ありがとう



朝、食べた冷たいトマトパスタ、いまいちキャハハ



Android携帯からの投稿