胃カメラ | ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

楽しいジム活で外側のダイエット
辛い食生活で、内側のダイエット

日々のあれこれを徒然なるままに綴ってます。

先週に引き続き掛かり付けの町医者で胃カメラ検査をする。

胃カメラを診ていた医師が他の医師を呼びに行ったりして慌ただしくなっていて何かあったんだと直感でわかったらしい。

検査終了後、ドクターから腫瘍があるみたいだから大きな病院で再検査が必要と言われた。

腫瘍とはガンですか?と聞いたら呆気なく「悪性の腫瘍でガンだ」と告知されたそうだ。

長年のお付き合いで父の性格を知っての告知なのか( ̄・・ ̄)

ドラマとかではまずは家族に告知して本人に知らせるかどうか家族の葛藤があるのではないか?

父の事だから、勝手にガンだと思い込んでるだけではないか?

家系的にもガン家系ではないのだから勘違いでしょ、とお気楽な私。

父からのメールでの報告に「が~ん」なんて返信した私はデリカシーのかけらもない(涙)

父は体調不良の原因がわかった事でガンに対しての診断は「来るべきものが来ただけ」と割り切っているように感じた。

とにかく、大きな病院できちんと検査してから先の事を考えるしか無いんだろうな…と相変わらず呑気な私でした( ̄・・ ̄)