はじめに | ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

楽しいジム活で外側のダイエット
辛い食生活で、内側のダイエット

日々のあれこれを徒然なるままに綴ってます。

胃がん告知(・_・;)

テレビとかではまず家族へ告知されて本人へ告知すべきかどうかを家族が悩むというシーンとなるが…

実際には、いきなり本人への告知だった(∋_∈)

だから、はじめに父が胃がんだとメールしてきたときは父が大袈裟に考えてるだけだと思ってた。

先祖代々、ガン系ではないし、若い頃胃潰瘍で胃を2/3取ってるから例えホントにガンだとしても胃がんではないと思ってた(←何の根拠も無いけど)

しかし、結果的には「残胃がん」という残された胃にガンが発見されたのだ。

ネットで胃がんに関する知識やブログ等を見た。知らないことばかりだ。

胃がんに関する事は専門的な事ばかりでちょっと難しい。

ブログでは赤裸々な実態が垣間見える。

これから、父を支えなければならない重圧も出てきて迷ったり苦しんだりするかもしれない。

とりあえず、胃がん告知からの闘病日記を本人ではなく支える家族目線で記してみようと思います。

このブログが長期に渡る記録になりますように♪~θ(^0^ )
胃がん告知からの父と娘の闘病日記-SH3I01830003.jpg