自宅で過ごすイライラ | 30代専業主婦育児

30代専業主婦育児

ほぼ愚痴。持病と副作用と環境と旦那と義母と自分の性格と全部今は満足してない。病気の事や副作用の事や同じ思いをしてる人がいるかもしれないから検索してひっかかって見てくれて一人じゃないって思ってもらえたなら良かったかもと、思う。

長男幼稚園行けず

とりあえず1週間自宅。

本人もつまらなすぎて

イライラ


わかるよー


こっちもだからー


そしてついすぐ怒る私


こんなんまだ続くと思うと無理や


早くトビヒ治って幼稚園行ってくれ

預り保育ってほんとに助かる

8:00~17:00って専業主婦からしたら

ほんとに助かる

体力有り余ってる幼児をそんなに

預かってくれるなんて…


先生

ありがとう


心からありがとう


もちろんお金はかかるけどね。


いいよ

1人居ないだけ

心がスッとする


めちゃくちゃ鬱みたいな発言だけど

幼稚園行けるなら

行ってくれ


そして怒ったあとに

「パパがいいえーんパパがいいえーん


後になってまたググって


『大声で怒鳴ると子供の脳は萎縮する』

みたいな記事を読んで一人で

ズーーーンとなる

6秒まてとか

怒る前にひと呼吸とか


私に無理だった


結局いろんなサイト見て

憂鬱になる時間が来る


4歳のイヤイヤも寛大に受けとめる

とか


まじで言ってんの?


育児楽したいわけではない

悩んでるだけで

イライラしてるだけw


解決はしないよね


自分の頻脈もあるのに


イライラしてたら

ほんとに脳が破裂するわ


育児は適当に。

モットーにしたい。




むりーーーw

無理無理無理ニヤリ

考え過ぎだからいけないんだろーね

でもいけないことはやめさせていかないと



とりあえず今の所

私の心に響いているのは


しつけとは

「教え諭すこと」

しつけとは

「いい習慣を身につけさせる」


あと何個かあるのに

全く思い出せていないというww


常に思ってないと意味ないのにww


頑張れ私