意外に専業主婦が多い | 30代専業主婦育児

30代専業主婦育児

ほぼ愚痴。持病と副作用と環境と旦那と義母と自分の性格と全部今は満足してない。病気の事や副作用の事や同じ思いをしてる人がいるかもしれないから検索してひっかかって見てくれて一人じゃないって思ってもらえたなら良かったかもと、思う。

またXとThreadsの話ですが



よなよな眠れないとき

もしくは夜中起きて

目が冷めてしまったとき


ついつい見ます


昨日は

専業主婦を10年以上だけど

社会復帰できのだろうか…

の投稿で

そのコメントに

同じく専業主婦です

の返事がたくさんあって


働いてる人は働いてるけど

専業主婦で

なかなかパートに踏み出せない人が

たくさんいるんだ

と思った時間だった


確かに専業主婦を10 年してると

もはやどんな仕事に応募しても

めちゃくちゃ迷惑かけてしまいそう

でもお金は必要で

今の世の中の事とか

人間関係とかも

体感しておかないとなぁと思っていたのも

同じ思いをしていた人が居て

なんだか勝手な仲間意識が



旦那が非協力的だから

小さい子供が居ても

雇ってもらえるのだろうか

の問題もあって

それを考えてしまうと

もーメンタルがおかしくなるので

私はしばらくこのままで…

と言う結論に至った


勇気を持って応募して仕事をしている人の

コメントも素晴らしくて


働いたら働いたでめちゃくちゃ楽しい!

ってのもわかるし

元々私も仕事は大好きな人間だから

入った場所の人間関係が悪いとやだけど

それも経験になるし

新しい世界が見えるし

とも思ってはいる


勇気を持って応募して

仕事をしている人も居るから

私もその時が来たら

頑張ろう


まず子供にイライラしない方法を

身につけないと…ショボーン



はぁ

今日の旦那のご飯どうしよう…