となりの芝生は青く見える | 30代専業主婦育児

30代専業主婦育児

ほぼ愚痴。持病と副作用と環境と旦那と義母と自分の性格と全部今は満足してない。病気の事や副作用の事や同じ思いをしてる人がいるかもしれないから検索してひっかかって見てくれて一人じゃないって思ってもらえたなら良かったかもと、思う。

近所のパパさん


羨ましいな


前から思ってるけど


ママさんは普通かな

オシャレ…な感じではないけど

(めちゃくち失礼)

メイクはそんなにしてなくて

服もゆるく着こなしてる感じで

髪も短い

(めちゃくちゃ見ててキモい自分)


パパさんは良く家に居る

なんの仕事かまではきいてない

そこまで仲良くないのが事実


ママさんも仕事…してるんかな?

普段幼稚園送ったらすぐ帰ってくるとがないからそーおもってるだけ


ママさん居ないときは

ベランダで洗濯物してて

掃除機の音も聞こえるし


洗濯物干してるだけで

いーなーと思ってしまう


ママさん髪長いのが嫌いなのか

ちょいちょいカットしてるから

美容室も行けてるみたいだし

この前少し子供同士遊んでるときに

ネイルもしてて


キレイにしてていいなーと。


爪は私はネイル苦手だからしないけど

美容室行けてるのが羨ましい

私は五年…は行ってない泣き笑い悲しい

なぜウチの旦那は

私が美容室行くのを嫌がるのか…

美容室のお金は出さないよ

生活費を美容室に当てないで

自分で切れば?

とか言う

もうヤキモチすらないはずなのに


近所のパパさん

ママさんの車も手で洗ってたし

交代で子供見てる感じも

羨ましいなぁって


私が仕事したって

子供の事は私だから

メンタル追いつかないと思うし


パパさんが家のことしてたり

子供と遊んでたりするのをみると

羨ましい…