お尻の拭き方に絶句 | 30代専業主婦育児

30代専業主婦育児

ほぼ愚痴。持病と副作用と環境と旦那と義母と自分の性格と全部今は満足してない。病気の事や副作用の事や同じ思いをしてる人がいるかもしれないから検索してひっかかって見てくれて一人じゃないって思ってもらえたなら良かったかもと、思う。

数日前


「パパは前からだって〜」



長男も長女も

ウンコのあとは

前から拭いてと教えられたと

話してくれた


旦那の休みの時に

「うんちは後ろから!って教えてプンプン


と言ったら


「え?なんで?俺前から拭いてんだけど」


「男はしらんけど女の子はうんちは前に拭いたらだめなのよ!性器の方にうんちなびってることになるでしょ、不潔よ。ありえない。プンプン

おしっこだけなら前でも良いけどうんちは後ろから!って教えて!」


びっくりした。


いや、え?私だけなのか?

いやいやいやいやいやいやいやいや

うんち前から手入れて

肛門から前に拭くなんて

無理すぎる驚き

考えただけでゾっとする


むしろ旦那の前から拭いてたのも

引いたけど

男は前から拭くんか?

息子にもずっとうんちは後ろから!と

教えてた


うんちを前に持ってくるとか

考えた事も無かった…


めちゃくちゃでかい声で言ってしまったよ


うんちは後ろからって教えて!!


「でもさ?赤ちゃんの時は拭くとき前に持ってきてたじゃん」


それは今は関係ないのよ真顔

自分で拭けるようにするのには、

うんちは後ろからよ。


旦那はそのときのまま教えてたのか

そか

なるほど


一つ勉強になったよ