旦那のご飯面倒だな | 30代専業主婦育児

30代専業主婦育児

ほぼ愚痴。持病と副作用と環境と旦那と義母と自分の性格と全部今は満足してない。病気の事や副作用の事や同じ思いをしてる人がいるかもしれないから検索してひっかかって見てくれて一人じゃないって思ってもらえたなら良かったかもと、思う。

専業主婦だからそんなこと言ったら

大体の人に

え?って言われるんだろうな


子供たちのご飯だけでも

もはや作りたくないのに

旦那のご飯が

まぁ面倒


子供たちは食べるけど

まだまだ魚も肉も

微妙に食べないから

でもしっかり食べなくても

食べてはいるから

ま、いっか

となるけども


旦那が休みの日の昼とか

どーしたらいいん?

てなる


ご飯より麺だよね?

そうめんより蕎麦だよね?

蕎麦よりラーメンだよね…


て、毎回聞いてる気がする


「なんでもいいよ?」

と一応返ってくるけど


蕎麦出したら


「下の方に入ってたラーメン日付近くなかった?そっちでよかったのに」


ラーメンがいいって言ってくれた方が良かった


ラーメンが無い時に蕎麦出したら

「あんまお腹空いてないからにゅうめんでも良かったのに」


蕎麦に揚げ玉入れないでほしい

とか

蕎麦にゴマ油入れないでほしい

とかも言うし


蕎麦に葱だけ乗せて出したら

「なんか質素だね」

と言うし


節約はどこに?


今日は腹減ってるんですか…


そんなのしらんがな


茹でた小松菜乗せたり

海苔乗せたり

大根おろし乗せたり

油揚げ乗せたり

イロイロしてますけど


たまに葱だけの時に言うなら

自分で作ればいいのに


もはや食べに行ってくれよ

外食したらこっちもイラつくけど

結果的に

休まないで働いててほしい


仕事の愚痴は聞きたくないです

仕事仲間の話も聞きたくないです

お客さんの話も聞きたくないです


仕事のことは仕事の人とお願いします

全く興味ないです


10年一緒にいても

あなたの好みはわかりません