こんな自己嫌悪感じるのか | 30代専業主婦育児

30代専業主婦育児

ほぼ愚痴。持病と副作用と環境と旦那と義母と自分の性格と全部今は満足してない。病気の事や副作用の事や同じ思いをしてる人がいるかもしれないから検索してひっかかって見てくれて一人じゃないって思ってもらえたなら良かったかもと、思う。

何個か前のブログに

イライラするに値しない


と書いたw


猫を蹴ったり


犬を叩いたりするので

いけないよ!と怒る

手を止めて

こっち向かせて

いけないことよ

といちいち言う。

やり方はね

あってるあってないにしろ

私個人のやり方は

そーしてる


さすがに叩く、蹴るはだめよ


へたすりゃ物で叩いたり

投げたりするから

何度も何度も根気よく教えてる



その後は猫と犬と抱っこして

ごめんねとしばらくそのままで

距離取るか別部屋へ。

目やられたらおわりだからね


1歳8ヶ月にはまだ無理か…

と思いながらも。


尻尾が短い猫と長い猫が

うちには居るけど長い尻尾の方の尻尾を

思いっきし踏んで

スゴイ声だったので

もちろん猫は逃げて隠れたけど

めちゃデケェ声でだめ!!!!てゆってしまった

洗い物してて

ふと見たときちょうどだったので

現場をちゃんとみれた


見てないとこでなんかされてても

ケガ見つけにくいからね猫は


そーゆー点ではよかったけど

思いっきし怒って

グイっとひっぱって

なんでそんなこと!!いけないよ!!


ニタニタはしてなくて

泣きそうな顔はしたけど

いやむしろ危うくガチでひっぱたくとこだった

いや、いんだろーけどそこまでしなかった

できなかったのかも…


その後はモノに八つ当たりしてたけど

猫のとこ行ってごめんねてゆって

もちろんでてこなかったけど

子供寝たあとにたくさんコネコネした


いけないことはしてないけど

怒ったことに自己嫌悪


小さいうちからとはいえ

わかってもらえるのだろうか


でもゆってることわかってきてるしな

とか

まだもちろんゆっても意味ないことだらけだけども

いけないことは伝えていこう

ひっぱたくことはしないで

できるだけ言葉で

どっちかっつーと

旦那のが手だしそうだし

二人でひっぱたいてたら

子供おかしくなるわ


頻繁じゃなくて

だめなことしたときだけでも

基本手はだめだと思うから

私は