検査のことでまだネチネチ言う旦那 | 30代専業主婦育児

30代専業主婦育児

ほぼ愚痴。持病と副作用と環境と旦那と義母と自分の性格と全部今は満足してない。病気の事や副作用の事や同じ思いをしてる人がいるかもしれないから検索してひっかかって見てくれて一人じゃないって思ってもらえたなら良かったかもと、思う。

染色体の検査のことです


私は検査しない方向で居たので

おろせなくなる数週まで待つのが狙いだったからね


そもそも金出さないのに

検査はしてほしい

そして陽性ならおろしてまた

移植すればいいじゃん


のスタンスがムカつく


検査費用すら出さないのに

検査のための入院費、上の子の子供の面倒

また1からの移植までの費用も

私1人なの?


なんて自己中な人間と結婚してしまったんだ


同じこと何度も何度も何度も何度も何度も何度も


ジジィかよ


せめて心遣いできねぇのかよ


検査

入院

その間私の実家に上の子お願い

陽性ならおろす

少し日にちあけて

再不妊外来へ

薬からやり直し

1度生理待つ

子宮の状態よいなら移植

判定待ち

妊娠確認


え?

おろしてたら

半年近く誕生日違う


その前に私のメンタル…

そもそも嫁のメンタルすら支えられないくせに

簡単に陽性なら諦めようと言い切りやがった旦那の性格


というか人間性…


検査で30万

入院費1万弱かな

不妊外来、薬から始めてまた30万ほど

子宮の状態良くなきゃリセットだし

それを全部専業主婦の私が出すって


旦那ってホントは2人目要らないんだろーな


ほんとムカつく


勝手に3人目妊娠してこよっかな


旦那の承諾いらねぇし


今までの執筆のところも全部私が書いて出してたし

確認なんかもぉしてないよね

旦那に確認しても

え?そんなこと聞いたっけ?

だもん


順調なら何も聞かないし

悪いなら一応心配してるふりするけど

そんな前からの話じゃえねーし

てところから話し始めるし…

論点ズレてる旦那との会話が一番疲れる


上の子のフォローすらできない旦那

父親ズラってこーゆー人のこと言うんだなと。



障害もって産まれてきたら

愛せないと言った旦那の言葉は一生忘れない

他にもたくさん忘れられない言葉言われたけど


みごもった経験してほしいほんと男にも


金だけ残して死んでほしいな


でも新築のローン…

親に相談して売るか…

もしくは貸すか…

あんな不便なとこも本来引っ越したいし


みんな幸せだと思うと羨ましいなぁ

やなことは考えないよーにしてきたけど

毎日顔みるから結局ムカつく