昨日もこいつと合わねーなと思うことあった | 30代専業主婦育児

30代専業主婦育児

ほぼ愚痴。持病と副作用と環境と旦那と義母と自分の性格と全部今は満足してない。病気の事や副作用の事や同じ思いをしてる人がいるかもしれないから検索してひっかかって見てくれて一人じゃないって思ってもらえたなら良かったかもと、思う。


最近母親のイライラがすごすぎで
彼氏さんに母親が
イライラしてるって
話した

それから正月になって
母親は父親と旅行にいった

両親が帰る日には
彼氏さんが

おかーさんと仲直りしなよ


は?
喧嘩してねーし
勝手にイライラしてるだけなのに
ァタシが謝るの?

なんで?
なにを?何に対して
謝ればいいの

コイツあたまおかしーわ
がちでおもった

更年期でイライラと
気分が沈んでんのと
独り言多いのと
果てしないのに

それをァタシが謝るの?
どーゆーこと

ァタシゎむしろ話しかけてるし
それに対して
対応悪いしイライラで返してくるし
そもそも更年期かわかんないけど
更年期だったとして
自然にイライラが解消してくるのまったほーがいい思ってる

つかイライラ当てられるのやだし
こっちだって忙しいのに
関係ない話までイライラで愚痴ってきて
同じ話を毎回するし
それをァタシが謝るの?

なぜ


そんなことゆったって家族なんだから
ってゆってた

家族だからだろ
家族だからほっといてもいいときあんだろ

お前んちの母親とゎちがうんだよ
ずっと家にいて家事しかしてない女じゃないだろーが

お前んちの母親ゎ趣味もあって
体動かしにシニアのジム行ったりして
ちゃんと買い物以外でも外出てるし
近所の人ともよく話してるし

うちの母親ゎ
その真逆なんだよ
一緒にすんなまぢで

金がかかること嫌い
人と関わるの嫌い
時間に縛られるの嫌い
そんな親が家族なら
お前ゎ対応できんのかよ
メンヘラや障害者すら理解しよーとしてないのに


自分がストレス感じたことないひとに
なにがわかる
ってかんじ

仕事でやな人いても
自分のいいたいこというし
相手の話し聞かないし
ゆってもダメならほっとくし


だろ?ってかんじ
そのほっとくし
がァタシもおなじなんですけど?

職場の人と家族とは違うだろ?
って言いますが

それゎお前の考えな

ほっといてなにがわるい?
いいじゃん時間が解決することもあるんだから

無理にイライラしてるのに
話しかけるか?

解消できないから
はなしかけないほーがいいとおもってるのァタシゎ

話して話して仲良くしなよって

だから喧嘩してませんから
イライラしてる人に話しかけて
なにが楽しいの
おんなじ話聞きたくないし

そんなに話したいなら
お前が話してこいや