今日の堕落な一日 | 60歳からの人生のハローライフ。第2の人生を始めてみました。

60歳からの人生のハローライフ。第2の人生を始めてみました。

思いがけない出来事に、とうとう決断。
今までもやもやしていた自分を断捨離して、自主自立を目指し、新しい人生を始めてみました。
もう、前に進むしかない私の日常の独り言です。

昨日から旦那が帰省してるので、
今、自分時間で、生活が回ってます。
昨夜は夜更かしして、目指しを6時半にセットして就眠。
今朝は、時間通りに、目は覚ましたけど、
あまりの寒さに布団の中を抜け出せないでいた。
しかし、尿意はやって来る
トイレは、階下にあるので、仕方なく起きました酔っ払い

朝から排出する量は、いつも大量だポーンポーンポーン
こんな量、お漏らししたら布団はびしょ濡れだよなぁーゲローゲロー
物事に熱中してても、別感覚で尿意は来るしなぁ〜
排泄行為事態がなくなればいいのにと思ったりする滝汗
お風呂に入るのも、めんどくさくなる滝汗滝汗

介護の三大要素は、食事、お風呂、排泄。
これらが一つでも自分で出来なくなったら、要介護認定を受ける訳でして、

めんどくさい行為は、きちんと生きている証拠なんだからちゃんとやらないとムキームキームキームキームキー
変わらない毎日こそが、死ぬまで自分でいたい人の必須事項なんだよなー

旦那が居ないと、緊張感が無くなり怠け心が優先してしまう。
食事も、つい適当なもので済ませてしまうから、健康上にもよくないし、
毎朝食後出てた排便も今日は、便意が起きず無しでした。
やはり、旦那には、私より長生きして貰わないと困りますニヤニヤ

結局、朝寝坊した分、余裕なく園芸教室に出掛ける羽目になってしまいましたチーン


花壇、


まだまだ、形にはなっていませんでした。



春になって、図案通りに花開く事を願うばかりです。