仕事が休みの日は | 60歳からの人生のハローライフ。第2の人生を始めてみました。

60歳からの人生のハローライフ。第2の人生を始めてみました。

思いがけない出来事に、とうとう決断。
今までもやもやしていた自分を断捨離して、自主自立を目指し、新しい人生を始めてみました。
もう、前に進むしかない私の日常の独り言です。

休日日は、自転車で、都内を探索する事にしてます。
先日、雨が降りそうな雲行きの中、
新青梅街道を環八、環七を越え、ひたすら東に進みました。
新青梅街道は、名前が目白通りに変わり山手通りにぶつかったところで、自転車道のある山手通りを新宿方向に走りました。
途中、林芙美子記念館の矢印看板を見つけ、折角だから行ってみようと脇の道に入りました。
ひっそりとした住宅街の中に、それはありました。
まさに、昭和の佇まいです。
{104300F0-F0E6-4044-9B0D-829D8189D5BE:01}

{29E81867-927F-4979-B371-71094DD9B6EA:01}

{09F4B8D1-693B-42D8-AE3D-8247215982C6:01}

{5D8A9E65-E893-4C52-863C-D55D706A5C8A:01}

{401A32A8-F167-4282-BB11-1335B8F2913F:01}
東京は、文化を大事にしていますねラブラブ!
林芙美子をよく知ることになり、彼女に興味が湧きました。
まだ女性の地位が低い中、ありのままの自分を押し通した彼女の強さにあやかりたいです。
しかし、47歳で亡くなるとはしょぼん
いい人は、早死になんですねガーン

林芙美子記念館から、佐伯祐三アトリエ記念館を廻った所でパラパラと雨がショック!

本降りにならない内にと、早稲田通りを猛ダッシュで帰りました。
行きはよいよい、帰りは恐い一日でした。