本日はハッピートーク出前授業テキスト物語り | 毎日を楽しくハッピーに!池崎晴美のハッピー・トーク♪

毎日を楽しくハッピーに!池崎晴美のハッピー・トーク♪

話し方のプロ、フリーアナウンサー池崎晴美が徹底伝授!一日たった10秒の自分磨きメソッド「ハッピー・トーク」で、仕事もプライベートも180度変わります!

こんにちは、ハッピートーク池崎です。

 

小中学校へ言葉の大切さを伝える

ハッピートーク出前授業はスタートして

10年が過ぎようとしています。

 

今までは50000人以上の子どもたちに 

届けてきました。

 

その時に使っているワークシートについて

今日は紹介します。

 

最初のプリントから

現在のものまで

少しずつ変化して五代目となります。

 

今日は五代目の紹介から、

こちらがその五代目のテキスト。

 

 

見るからにワクワクしませんか?

子どもたちがハッピートーク楽しそう

と、思ってもらいたくて

何年か前から構想を練っていたところ

出逢ったのです。

 

 

アール・ブリュットの作品です。

昨年度は枚数が途中でぎりぎりとなったので

今年は最初から4000枚印刷

我が家に届いたのが5月でした~

 

 

この後は

初代から順番に

最初はテキストはなく、

私たちが作ったパワーポイントを

学校で印刷してもらっていました。

 

これは、これで味はあるのですが、

保管はしてもらえないのではと

良い紙、きれいなものをと今から4年ほど前に

デザイン料金と印刷代を寄付いただき念願かなって


こんな感じに内容も変化しています。

現在のものはこちらです。

オンラインの授業の感想をかけるように

新たなページが加わりました。

 


 

毎年先生方にご意見をいただき

マイナーチェンジしています。

 

テキストには良い言葉をたくさん書いてもらいます。

表紙のハッピーワードも見て言うて嬉しくなる言葉がいっぱいです。

その一部をご紹介して今日のブログは終了です。

 


生徒、児童の皆さんが

先な言葉「ハッピーワード」を書いて

授業は終了です。


自分のワークシートには

自分の大切な言葉

友達のワークシートには

友達の大切な言葉


クラス中が大切な言葉

ハッピーワードがいっぱいになることを願い


授業終了!


ワークシートも変化をしながら

ハッピートーク授業参加しています。