刺繍小物作家norisanさんの季節の作品です♬ | irie つうしん

irie つうしん

一軒家を改装してお店を開きました!

こんにちは!

昨日、刺繍小物作家のnorisanさんが、一昨日より横浜に上京されていらっしゃる91歳のお母さまと一緒に、ランチにお越しくださいました❣️



91歳とは思えないほどお元気で(元走り高跳び陸上選手、第一回の国体にも出場されたそう)おにぎりランチも、珈琲もデザートも、娘さんとの会話ん楽しみながら、しっかり召し上がってくださいました😊

お会いできて、嬉しかったです。

ありがとうございました💕





わたしも、なんでもゆっくりペースで、よく食べ、よく寝て、家族や友達とよくおしゃべりして、好きなところへ出掛けて、好奇心旺盛、ジーンズの似合う91歳を目指し、日頃の健康管理と身体のメンテナンス、筋トレに励みます👍


ご来店に合わせて、季節のお花の刺繍額装をお持ちくださいました。


それでは、norisanさんからの作品紹介をお伝えいたします🌈


*********************


季節が移り、irieカフェのブログにもありましたが、ドクダミの咲く季節になりました。

今回は季節のお花の額装を2点ご紹介します。


まずはドクダミの額装、お花と葉はよーく見ると少しぷっくり厚みをだした刺し方で刺繍をしています。



額のサイズは内径12×8.5cm 外径16×12cm

素朴なイメージのお花なので額のデザインもあわせてみました。



2つ目はピンク色のセンニチコウ。

小さなピンクのお花を刺繍しました。



こちらは額も小さめで

内径7×cm 外径10×cm


どちらも季節を感じていただける作品で、お部屋に飾っていただいてもプレゼントにしていただいても良いと思います。


ぜひirieカフェで手にとってごらんください。


**********************


カフェのお庭のドグダミさん達😊




ドグダミのお花も可愛いですよね💕


季節季節で、その季節の額装をお部屋に飾ってみてはいかがでしょうか?

ぜひお楽しみください✨


+cafe mami