irie つうしん

irie つうしん

一軒家を改装してお店を開きました!

おはようございます。

昨日から、二十四節気の『穀雨』の季節に入りました。


地上にあるたくさんの穀物に、たっぷりと水分と栄養が溜め込まれ、元気に育つよう、天からの贈り物でもある恵みの雨が、しっとり降り注いでいる頃。(暦生活より)


irie+のgardenの草木たちも、太陽の光と恵みの雨をたっぷり受けて、ぐんぐんと成長しています🌿✨


その恵みは、私たちにも分け隔てなく降り注いでいます✨


お庭の植物たちと一緒に、gardenでランチ、カフェタイムを過ごされるのも、気持ちのいい季節です。



天気がいい日は、ぜひgardenで😊

(今時期は、ちょうど蚊もいないし😆)


静かなワンちゃんなら、ぜひご一緒に。

(住宅地の奥なので、隣り近所は一般のおうちです)


*写真はどちらも、お庭で楽しんでくださったお客様が撮影してくださいました。ありがとうございます💓



今日もみなさまのお越しをお待ちしております💓

(明日は、13時まではランチご予約優先タイムになります。13時以降お越しくださいませ)


+cafe mami

おはようございます音譜 

今週は本日17日(水)より21日(日)までの営業になります。

 

🌱4月18日(木)オープン直後は、ご予約ランチのため、13時以降より通常営業いたします。

和室前半(15時まで)はご予約が入っています。

 

🌱4月20日(土) *カフェは通常営業です。

Fiorellina~フィオレリーナ ゆき先生による春のフラワーアレンジメントワークショップ🌷

★残席あと2名様募集中です❗️

詳細、お申込み先は下記投稿をご覧ください音譜

 

 

 

🌱4月21日(日) plants cafe day〜多肉植物の寄せ植えを楽しもう🌿 *カフェは通常営業です。

★満席につき、募集は終了しています。

来月は、5月18日(土)に開催いたします❗️


 


 お庭のハゴロモジャスミン、先週から1週間後の今日の様子。

このくらい咲き始めています😊



例年より早いペースかも。

お庭を通る時に、ぜひ香りを楽しんでくださいね✨


今週も、ランチや季節のおやつをご用意して、

皆さまのお越しを心よりお待ちしております💓



+cafe  mami

 

 

 

こんにちは。(火曜までお休みです)

ハンドメイドアクセサリー作家one  drop さんの春の新作がたくさん届いています🌷

 

作品が並んでいる玄関のスペースも、一段と華やかになりました✨✨

 

春を楽しむお気に入りの一品をぜひ見つけてくださいね音譜

 

それでは、one dropさんからのご紹介をお伝えいたします🌈

 

****************************

 

新年度いかがお過ごしでしょうか?

春気分が高まるアイテムを納品させていただきました。

前回から間が空いたこともあり長くなりますがお付き合いください😌

 

【チューリップとワイヤーモチーフのピアス/イヤリング】

チューリップのチェコビーズに小さなワイヤーモチーフを合わせました。

大人も楽しめるカラー展開豊富なチューリップアクセです🌷

 

 

【ベリルとホワイトトパーズのピアス/イヤリング】

見た瞬間、春に使おう!と仕入れた優しいカラーのベリル3色と、透明感の高いホワイトトパーズをワイヤーで繋ぎ合わせました。

 

 

【onedrop8周年記念のピアス】

イリエさんでの1day shopでもご紹介した限定記念ピアスです。

縁起の良い『8』モチーフなんです😊

とても軽いので落ちにくいピアス金具にしています。

 

 

【ヴィンテージビーズとワイヤークロッシェのピアス】

上側が2組だけ仕入れることが出来た輸入ヴィンテージビーズで、形も模様も他には無い存在感。

下側はグリーン系のビーズを編み込んで、植物のような、クラゲのような仕上がりになりました。

 

 

【チェーンと淡水パールのピアス/イヤリング】

軽いチェーンパーツに縦長の淡水パールを下げたシンプルでお求め安いアイテムです。

 

 

【淡水パールのロングピアス/イヤリング】

【淡水パールのネックレス】

淡水パールをワイヤーで繋ぎ合わせました。

端に穴が空いたクレオという種類なので、あっちこっち向いてシンプルな中に個性があるデザインになりました。

現在小さな淡水パールは入手困難になってきている上値段も高騰している為、今後仕入れる事が出来るか分かりません。

今回長年しまい込んでいた淡水パールが可愛く生まれ変わって嬉しい気分です😊(ホワイトは使い切りました)

 

 

【水晶/スモーキークォーツのイヤーカフ】

珍しいカットの天然石です。

これはイヤーカフにピッタリだわ!とすぐイメージが湧きました。

耳の形で着ける位置が変わりますが、下斜めに引っ掛かかる方が多いです。

 

 

【スワロ×パールボールのイヤリング&ネックレスのギフトBOX】

スワロフスキーにパールボールを合わせたイヤリングと、同じパールボールを使ったネックレスをギフトセットにしました。

リボンを付けた箱に入れたので、母の日や誕生日等の贈り物にいかがでしょう? 

 

 

****************************

 

昔は、耳たぶにピタッとおさまるデザインが好きでしたが、最近は、揺れるタイプがお気に入り☺️

 

気分が上がります💖

 

母の日やお友達へのプレゼント、もちろん自分ご褒美に、ぜひ✨

 

ゆっくりとあれこれ選ぶ時間もお楽しみ時間ですね。

 

+cafe mami