​開運のなんちゃら

ゆめみる宝石




心から居場所が大事なら

掃除したら開運する

って聞かなくても


掃除してますよね。







心からお金がありがたいなら


きれいな財布が開運

って言われなくても


きれいにしてますよね。






自分の心をもって

目で見える現実世界を生きてるなら


神社参拝やら

ご先祖供養とかが開運

って習わなくても



おのずと

目で見えない何かに手を合わせて

精神世界を信じようとする

行動や作法をしてますよね。


(本能的に現実性と精神性のバランスをとる)








高額な占いにすがらなくても
あなたの心の
行きたい方向が吉方位だよ。


あなたの心で
選んだ色がラッキーカラーだよ。


あなたの心が
しっくりくる配置なら
吉の風水になってるよ。




( 本心からしっくりくる選択をして
あとから答え合わせしてみたら

驚くほどちゃんと
そうなってるから。)



新幹線待ちのホームにて







自分の本心くらい

タダで分かれよって思うけど



しがらみな社会で生きてたら

自分の本心なのか

体裁の強がりなのか

信じるのが怖いのか


なにかで答え合わせしたくもなるよね。








で、だから

瞑想がいいよって

調べなくても



おのずと自然に

静かな空間で

目を閉じて

深い呼吸に集中して

心を整えだす。










たとえば
瞑想とかヨガとか
人間が固めてみた教科書だけで
りきんで取り組みだしたら
それ起源と逆じゃない?




自分の自然体にゆだねたら
なにかで習わなくても
呼吸のタイミングもポーズも
すでに知ってる状態になる。






先人から継がれた決まり
ってのを掲げても

その先人達は
自然と一体になって
体得した智慧を
まとめてくれたわけで



今を生きるわたし達も
自然界に居るのだから

本当のところは
自然との一体感によって

個々に適した開運方法を
自分で習得できるよ。







その一体感スイッチを入れるのに
誘導瞑想の音源や
ヨガのレッスンや
スピリチュアル系の本とかが
効果をうながしてくれる
ってことだね。

( 本当はタダで適うけど )






人間が語る程度のなにかで
スイッチを入れたなら

つぎは
自然界と語らい

本心と宇宙規模を
一体にしてゆく...


という開運方法もあるよぶー










・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

朱音算命学 rain