➡︎  もみじ 住吉大社

➡︎  もみじ 大鳥大社



引き続いて、もうひとつ

大阪でご縁ふかく出会えたのが

水無瀬神宮 ( みなせじんぐう )



水無瀬さんは
命の源、水に感謝できる時間が流れる場所



ここで汲ませていただける
名水 “離宮の水” は
大阪府下では唯一、
環境省に認定されていて

わたしも一時は
ここのお水を頂戴して暮らしてたの。






ご朱印にデコレーションしたり♬



今月は、なぜか一気に

自分のルーツ的な場所に導かれるラッシュ。


自己本来に帰る意味がある

己亥 (つちのとい) の月だから

本当そういう時期なんだなっと感じます。



お礼参りが出来たから
洗われた気分で、すっきりキラキラ




わたしの神社めぐり旅は

時間も往復手段も予算も

なーんにも決めません。

突如 行きます... 行けます ニコニコ



必要なら自然とたどり着くから。

ひとにも、役割にも、心の置き場にも。



毎週のお守りにしてね♬

✴︎毎週水曜日 発行 /  月額550円(初月無料)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・