ここ数年のあいだ

あまりにも龍神のご縁に巡りあうのですが、


もっとその前

神事を信じてもいなかった17歳のとき

火の鳥に一目惚れしたことがあって、


先週そのことを急に思い出し

火の鳥さんにまた会えるかなぁ

って、なんとなく思っていたら





大鳥大社に運ばれたよ。


ちょうど17歳のとき

この神社の近くに住んだことがあって

胸がギュッとなるくらい懐かしかったです。




あの頃は

何かに勝ちたくて勝ちたくて

無防備にもここから飛び出したのだけど…

すでにばりばり “勝運” の場所だったと

今になって知りました ( ºωº )






龍は、大役を果たしたら

神上がりして

鳳凰に変性するのだとか。。



わたしは詳しい知識はないけど

龍が大きな道を開いて

鳳凰がその道を華やかに彩る、

そんな感覚がするんだよね。




鳳凰と朱雀は役目?が違いますが
( 鳳凰は四霊・朱雀は四神獣 )

「朱音」の「朱」は

“火の鳥” の守護を込めて付けたの。



おみくじ引いたら
スペシャルなのが出たらしく
「おめでとうございます」
って言ってもらったよー!

福わけ♡




みずから足を運んでみて、

思春期の頃の自分を癒せたかも知れない。

大鳥さん、ありがとう。





⬇︎毎週のお守りにしてねラブラブ

✴︎毎週水曜日 発行 /  月額550円(初月無料)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・