優しい日本語で「ほっこり」祭りご提案 | Let it be の宇宙(そら)へ

Let it be の宇宙(そら)へ

ポルコジョバンニが無限大の宇宙のキャンバスにLet it be!(あるがまま)の自分を描きます。


昨年から始まった、
コロナによる恐怖と自粛と困難、
大好きな芸能人の自殺のショック、
異常気象(洪水、大雪)での災難、
全世界を巻き込んでいるアメリカから始まったトランプ劇場の行方の不安等、
次々起こる想定外の出来事の影響で、多くの方々が毎日毎日がストレスお疲れ緊張のことと思います。

私も今の世の中を見て、ハートが締め付けられるような息苦しさを毎日感じております。

こんな時、「ほっこり」するように心がけます。

かわいい無邪気な動物達を見たり

癒されるお花や森や山や海の大自然の景色を見て深呼吸したり

お空をあおいで日光浴したり雲や虹や星空を眺めて心を洗います。

宇宙ステーションからの地球や宇宙の風景のライブ映像を見て安らぎを得て元気をもらったりもします。

そうして心が回復してきたら「ほっこり」な言葉を人にかけてあげたらいいねドキドキ

私の場合は、いつもへとへとになって荷物を届けてくれる宅急便のお兄さんに「ほっこり」してもらいたくて心を込めて「寒いなか大変だったでしょう!ありがとうラブラブ」と声をかけます。
そうすると「いつも時間に間に合わなくてごめんなさいね~」とか「ほっこり」な会話が生まれてニッコリ笑って帰っていかれます。

皆さんは「ほっこり」するようなおじいちゃん、おばあちゃんから、素朴で温かく優しい口調で「ほっこり」するような言葉をかけてもらったことありませんか?

私も何度もそのような経験があって、歳をとったら、あのような「ほっこり」するようなお年寄りになりたいな~と思っていました。

そろそろ私もそのような歳に近づいてきて、若い子達に何か大切なものを渡して受け継いでいってもらいたいと思うようになりました。

日本の「ほっこり」するような優しい日本の言葉が未来永劫受け継がれていって欲しいです。

今、世界中で疲れるような、厳しく非難するような、心ない言葉が飛び交っています。

良い世の中をつくりたいと思っている人達が汚ない言葉で攻撃されてます。

日本の中で良い世の中をつくりたいと考えて行動している人達が国内だけでなく、何故か海外からも汚ない言葉で狂人扱いされてます。

日本という国のことが余程恐ろしいのでしょうか?

そんなに恐ろしいのなら理解出来ないような、バカじゃないの思わせるようなお祭り的な日本の心意気を、汚ない言葉を使う人達にもっともっとこれでもか~と見せたくなりませんか~ねえ皆さんグッド!

汚ない言葉には

「ほっこり」するような、優しい日本の言葉で対抗

返事をしましょうぜ~

革命でなく祭りだな~

「ほっこり」祭りアイデア拡散のご提案

このアイデアを気に入った人は、自由にパクって、それぞれの発想でどんどん創造力働かせて、すげ~面白い方法見つけて、みんなに拡散して、何かアクションしてね

そう思いませんか~!

自粛中のあなたにも出来ます、世界を変えるアクションが

日本の「ほっこり」するような、優しい言葉で世界をいだきまいらせたまえ

最後まで読んでくれてありがとうウインク