from-40years-old

 

 

節約初心者主婦、omicoです。

 

オット、単身赴任中のため、

3人の子供たちとのワンオペ生活を

テンパりながら指差し

楽しみながら過ごしてますダッシュ

 

2022年、40歳を迎え

今更ながら家計管理をはじめました!

 

試行錯誤な毎日を綴っていきますスター

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

昨日のブログ記事が

アメトピ掲載して頂きました気づき

 

 

 

 

たくさんの方に見て頂いて嬉しいにっこり飛び出すハート

 

と、同時に

 

今年度の校納金を貯められなかった

やりくり下手と意思の弱さが

知れ渡ってしまいました笑い泣き

 

 

でも嬉しい!

ありがとうございます~!お願い

 

 

 

 

 

一昨日の小学校の参観日は

ムスメは修学旅行の説明会でした。

 

今年はムスコヒョンとムスメ、

ダブルで修学旅行があるわが家。

 

 

 

5月に修学旅行がある、らしい...

という話は聞いていましたが

 

プリントなどでもお知らせがなく、

支払いは?金額は?と思っていました。

 

 

すると一昨日言われたのが

 

「4/22~5/1までに

振り込みお願いします」

 

ポーンポーンポーン

 

 

 

金額は25500円也。

 

大体3万円くらいかな?と思っていたので

(ムスコヒョンの時がそうだった)

 

金額には驚きませんでしたが

振り込みのタイトスケジュールさには

ビックリしました笑い泣き

 

 

 

旅行は5月中旬。

 

持っていくものリストを見ると

こまごまとした買い足す物もあるので

 

余裕をもって準備したいと思いますにっこり気づき

 

 

 

旅行用も兼ねて買ったパジャマ。

ベア柄がかわいいです~飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽々!写真のデータ移動

 

 

 

 

 

 

先日のお買い物マラソンで購入した

カードリーダー。

 

 

こちらがめちゃくちゃ便利!

 

 

私は普段カメラで写真を撮って

ブログを書くのですが

 

携帯が壊れてから

カメラとパソコンをコードでつないで

データを送っていました驚き

 

最近、そのコードまで調子が悪くもやもや

 

 

ストレスを感じていましたが

こちらが届いてからストレスフリー!

 

SDカードを差し込んでPCにさすだけで

何の設定もせずに使えましたOK

 

 

 

取説もあります気づき

 

 

私のように

カメラの写真をパソコンに移す以外にも

(SDカード→パソコン)

 

それ以外にも

携帯の写真をSDカードに移す、など
(携帯→SDカード)

 

いろーんな使い方ができると思いますOK

 

 

データ移管が

コンパクトなカードリーダーで楽々!

 

おススメですOKキラキラ

 

 

★マイナス1な点は、

USB、Lightning、Type-Cの先には

カバーがついていますが、

 

SDカード差込口にはなにもないので

持ち歩く時用の袋があると良さそう指差し

 

 

私は主に家で使うため、

 

元々入っていた箱で

保管しようと思ってましたが

 

 

開けるときに破ってしまいました悲しい

 

こういう雑なところ、

治したいです...アセアセ

 

 

 

 

\ ふんだりけったりの毎日 /

 

一緒に笑ってくださると

喜びますにっこり

 

フォローしてね