from-40years-old

 

 

節約初心者主婦、omicoです。

 

オット、単身赴任中のため、

3人の子供たちとのワンオペ生活を

テンパりながら指差し

楽しみながら過ごしてますダッシュ

 

2022年、40歳を迎え

今更ながら家計管理をはじめました!

 

試行錯誤な毎日を綴っていきますスター

 

 

 

 

\ そろそろ準備始めねば凝視 /

イベントバナー

 

 

 

昨日も安定の1日練習でした凝視

 

 

 

...ということで

 

 

昨日はセブンのシュークリームで

糖分と元気をチャージ!

 

元々シュークリーム苦手勢でしたが

(へなへなの味気ない皮がどうも...)

 

セブンのシュークリームは皮も美味しく

クリームも二重丸で、

時々無性に食べたくなりますよだれ

 

 

 

年末年始に体調絶不良になり

 

オット単身赴任、

3人の子供たち...

私が体調崩したら家庭崩壊だわ...オエー

 

改めて感じ

今年は健康を意識しようと思っています筋肉

 

そこで2024年に入ってから始めた

新習慣をご紹介しますウインク

 

 

 

朝余裕がある日は10分ヨガ

 

朝はバタバタですが、

子供たちが学校に出発すれば

30分ほど出勤までに時間ができますOK

 

以前は携帯ながめながら

あっという間に時間が経っていましたが

 

身支度をさっとすませて

ヨガをすることに筋肉

 

 

 

美しいインストラクターの方と

ゆったりとした朝ヨガタイムデレデレ

(体はワナワナしてます)

 

時間があるときに、

平日毎日が理想だけど

週に2回出来ればオッケーと

ゆるゆると続けていますOK

 

 

 

夕方or夜にフィットネスバイク15分

 

ムスコヒョンのバレーがない日や

 

夜ごはん手抜きメニューで

夕方少し時間がある日に

 

15分だけフィットネスバイク自転車

 

 

 

2年前にオットの退職祝いに購入した

こちらのフィットネスバイク。

リビングにおけるデザイン性で決めました指差し

 

去年は何回乗ったかな...という感じでしたがニヤニヤ

ちょこっと運動するのに最適でOK

 

YouTubeを見ながら

ポットキャストを聞きながら

15分だけコギコギしてます自転車

 

これも時間が空いたら、

週2回できたら花丸ルールですOK

 

 

 

一日にとる水分を意識する

 

朝、昼、夜の食事のとき

それ以外の時間も

意識して水分をとるようになりましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

運動習慣も相まってか

お通じが絶好調です~飛び出すハート

 

 

 

食事はよく噛んで食べる

 

毎日に余裕がなく

食事もついつい早食い気味に

なっている自覚があったので

 

よく噛んで食べることを意識し始めましたにっこり

 

それだけも気持ちが食事にしっかり向いて

子どもたちともおしゃべり楽しみながら

食事をとれるようになったと思いますスプーンフォークキラキラ

 

 

 

以上、1月から始めた新習慣

運動編2点&食事編2点でした~!

 

運動は毎日できたら最高だけど

最低でも週2回したいよね...と

 

高い理想とゆるい理想を設定することで

習慣化できていると感じますOK

 

 

せっかく節約を頑張っても

体調を崩してしまったら元も子もない...

 

今年は体調管理も頑張っていきますー!筋肉

 

 

 

\ いっしょに節約がんばりましょう♪ /

フォローしてね