from-40years-old

 

 

節約初心者主婦、omicoです。

 

オット、単身赴任中のため、

3人の子供たちとのワンオペ生活を

テンパりながら指差し

楽しみながら過ごしてますダッシュ

 

2022年、40歳を迎え

今更ながら家計管理をはじめました!

 

試行錯誤な毎日を綴っていきますスター

 

 

 

 

\ お買い物マラソン明日から! /

イベントバナー

エントリーお忘れなくOK

 

 

 

土曜日は午前中大会、午後は練習。

日曜日は一日中練習。

 

最近、練習に熱が入っている

ムスコヒョンのバレーボールクラブ炎炎炎

 

 

通っている中学校の部活動ではないので

 

①親の送り迎え必須

(往復30分)

②親の付き添いあり

 

という感じですダッシュ

 

 

小学校までは

スイミングに通っていましたが

 

バスでの送迎有OK

練習付き添い無バツブルー

大会もバス、親はオンライン応援拍手

 

親の負担はほぼゼロでした。

 

 

そんなゆるい感じからの、ハードモードオエー

正直ママはテンパリスト気味ですアセアセ

 

 

 

 

付き添いも毎日、ずっと、ではないのですが

出来る人ができるときに...という

暗黙ルールが私には逆に難しくもやもや

 

まだまだバランスをとっていく

必要がありそうです昇天

 

 

熱心に指導してくださる

監督には本当に感謝しかなくお願い

 

練習風景を見ていると、

頑張っている子供たちの姿は

本当に応援したくなるのも事実拍手

 

 

 

後は自分の体や下の子供たち、

あとは家の家事の進捗状況と相談しながら

 

その時できるサポートを

していき続けたいと思います筋肉

 

スポーツしているお子さんがいる方、

アドバイス下さるとうれしいです爆笑

 

 

 

そんな自分を労わる一番手軽な方法は

辛いもの or 甘いものを食べることよだれよだれよだれ

 

最近はローソンのカヌレにハマっており

いそいそと買いに行く日々が続いていますダッシュ

 

 

 

200円で買える幸せ...昇天キラキラ

安い・美味しい・すぐ買えるのが

コンビニスイーツの良いところよだれ

 

 

 

 

 

ですが、あまりにも頻繁だと

家計にも響いてきますので

ほどほどに助けてもらいますお願い

 

 

 

 

\ いっしょに節約がんばりましょう♪ /

フォローしてね