実験! | 新潟市西区内野の美容室(^^♪ フロリクのブログ!!Frolicのお話し!!

新潟市西区内野の美容室(^^♪ フロリクのブログ!!Frolicのお話し!!

新潟市西区の愉快な美容室。

おもいやり型地域密着系で地元を盛り上げます!

「笑う門には福来る」

 

Frolicで笑顔と幸せを手に入れようよ!

 

 

 

新潟市でトップクラスのヘアドネーション賛同店

当ブログのテーマ別「ヘアドネーション」でヘアドネーションの記事が沢山あるので見てください!

 ヘアドネーション希望の方はネット予約ではなく、電話予約でお願いします♪♪♪

 

 

 

 

 

スタッフ随時募集中♬

美容師さんも幸せになろうね!いつでもご連絡ください。

 

こちらを参照下矢印下矢印下矢印

未来の家族へ

さぁ、ここから始めよう

 

 

スタッフ寺嶋のInstagramはこちらから

毎日更新してるよ〜

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 
 こんにちは!
 
佐藤です。

 

 

 

 カラーやパーマなどなど、世の中にはたくさんの薬剤が溢れているよね。


 

そして、ドンドン新しい薬剤が発売される。


 

美容師さんは日々勉強をしないと追いつかないんです☆


 

Frolicももちろん常に勉強して、知識を増やしてます!

 




 

ただ、いくら教材や講習で勉強しても、やはり実践に勝るものはないですね。

 

 

とはいえ、お客様で実験するわけもいかず、限られた中での実験でなんとかしている状況です!

 



具体的に言うと、佐藤の親です(笑)




 

佐藤は両親の髪するときは必ず実験してます。

 


これとこれを混ぜるとどんな色になるのかな?

 

これは頭皮に刺激あるのかな?

 



などなど、本人には黙って実験三昧です(笑)おかげで、3割くらいの割合で失敗してます(笑)

 


 

親に前回のよかったから同じでいいよ。と、言われても、もちろん同じにはしないでいろいろやってます(^.^)

 

このブログを見て初めて両親は知る事になるだろう(笑)

 

 


 

 

 

あとは、寺嶋ちゃんとかね♪

 


ただ、寺嶋ちゃんはヘアドネーションに向けて伸ばし中だから、あまり思い切った実験ができないんだよね。

 





失敗したら、寄付する髪が傷んでしまうしね。

 


だから、最近は寺嶋ちゃんには普通の事しかしてないんだ。

 


ヘアドネーションし終わったらめちゃめちゃ実験しよーっと(^^♪

 

 


 

 

そして、一番の実験台はやっぱ自分でしょう!!

 




佐藤なんてしたいスタイルはしばらくしてないよね(笑)

 


カットは寺嶋ちゃんに切ってもらってるから、そこはたぶん実験じゃなくちゃんと切ってくれてるはず(笑)


 

まあ、実験でも気に入ってるから問題ないけどね~

 




 

佐藤を実験台にするならやっぱカラーだよね!

 


ダメージしちゃったら切ればいいし、メンズの髪なら短時間でカラーできちゃうしね☆

 

 




と、いうことで次回「佐藤、HUE GLOSSの実験台になる。」の巻。

 


明日もぜってー見てくれよな!!

 

 


 

 
 

Frolic(フロリク)

新潟市西区五十嵐中島4-22-51 1F-C

025-378-4105

9:30~19:30 毎週火曜日、第1第3水曜定休

 

 

 

ご予約はホットペッパービューティーでいつでも受け付けてるよ

 

こちらから

下矢印下矢印下矢印

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

ホットペッパービューティーFrolic予約ページ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

佐藤貴史(Takafumi Sato)

 

1981,10,5生まれ A型 

新潟市内野で18歳まで暮らし、18歳から東京の窪田理美容学校へ入学 都内の美容室で2店舗働き、30歳で地元の新潟市内野に帰ってくる 新潟市の黒埼の美容室で店長をさせてもらい、34歳でfrolicをオープン

 

 

 

 

 

 

 

{649F4774-37FE-4081-B86E-348A41BCF7C4}