酸トリを完全レポート | 新潟市西区内野の美容室(^^♪ フロリクのブログ!!Frolicのお話し!!

新潟市西区内野の美容室(^^♪ フロリクのブログ!!Frolicのお話し!!

新潟市西区の愉快な美容室。

おもいやり型地域密着系で地元を盛り上げます!

「笑う門には福来る」

 

Frolicで笑顔と幸せを手に入れようよ!

 

 

 

新潟市でトップクラスのヘアドネーション賛同店

当ブログのテーマ別「ヘアドネーション」でヘアドネーションの記事が沢山あるので見てください!

 ヘアドネーション希望の方はネット予約ではなく、電話予約でお願いします♪♪♪

 

 

 

 

 

スタッフ随時募集中♬

美容師さんも幸せになろうね!いつでもご連絡ください。

 

こちらを参照下矢印下矢印下矢印

未来の家族へ

さぁ、ここから始めよう

 

 

スタッフ寺嶋のInstagramはこちらから

毎日更新してるよ〜

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 
 こんにちは!
 
佐藤です。

 

 

 

 

デビュー以来、多くのお客様にやっていただき、そして、大変喜んでいただいて、リピート続出のメニュー。

 

酸性トリートメント

 

通称、酸トリ

 

 

 

 

 

 

 

以前にも特徴などを解説しました。まだ、よくわからない人はこちらで復習してください。

 下矢印下矢印下矢印

 酸、熱トリートメント

酸、熱トリートメントの補足

 




 

今日は施術方法など、実際に酸トリをやってみたことを完全レポートします。

 

 

撮影に協力してくれたのは、お馴染みの

 

こちさん

 

 

 

 

 

ご協力感謝します。

 

 

 




まずは、ビフォーから。

 

 

 

 

そこまで厄介なクセではないのですが、大きなうねりがあり、毛先がまとまりづらそうです。


 

 

 

 

今日は酸トリカラーをやっていこうと思います。

 

こういった場合、先に酸トリをしてから、そのあとカラーをやっていきます。

 




まずは、髪をしっかり濡らしましょう。

 

 

 

 

 

そこで噂の酸トリを塗布します(^^)/

 

 

 

 

しっかりと全体に酸トリを塗布したら、ラップをして約20分放置しまーす。

 

この時間にドリンク飲んで、のんびり過ごしてくださいね☆

 

 

 

 

 

 

はい!20分経過しましたので、シャンプー台でお薬を流します。

 

 

 

 

 

流し終わったら、今度は乾かすよー(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

じゃん!乾かした状態。これだけでもなんだかしっとりしているね~

 


次に、ストレートアイロンで髪に熱を与えていきますよ。


 

ここが普通のトリートメントと違うところだね。

 


酸トリは熱によって反応するトリートメントなので、アイロンが必須なのです。


 

ちなみにあくまで熱を与えることが目的なので、真っすぐにするのにはそこまでこだわらないのだ。だから、縮毛矯正のアイロンよりも短時間で終わります。

 

 

 

 

 

アイロン終了♪♪

 

これで酸トリは完成!もうこれからシャンプーしようがカラーしようが酸トリは仕上がってます(^.^)

 

 

なので、酸トリ単品メニューであれば、これで終了。お疲れ様でした~って運びです。

 

 

 

今日はカラーもするから、続きますよ!!

 

アイロンが終わった状態で、そのままカラーになりまーす。

 

カラー剤ペタペタ、ペタペタ。

 

染まるまで、お話しタイム。

 

 

しっかり染まったら、シャンプーしていくよー!

 

 

んで、カラーのシャンプーが終わって、仕上げていきまっせ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ついに完成でーす。

 

あらかじめ言っておきますが、アイロンもブローも一切していません。むしろ、こちさん本人にいつもするように乾かしてもらいましたから。美容師スキルも全くなしです。

 

 

では、ご覧あれ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

じゃじゃーん!すごくないですか!?これなら、誰がやってもまとまりますよ!!

 

手触りサラサラで気持ちいい♪♪

 

しかも、このまとまりとサラサラ感が2か月持続!!

 

 

こちさんも感動です!(^^)!

 

 



これが、

酸トリ☆



間違いないです!!



朝がラクにしたい人には最強おススメ!!






酸トリ完全レポートでした〜


こちさん、ありがとう( ^ω^ )

 

 

 

 


 

Frolic(フロリク)

新潟市西区五十嵐中島4-22-51 1F-C

025-378-4105

9:30~19:30 毎週火曜日、第1第3水曜定休

 

 

 

ご予約はホットペッパービューティーでいつでも受け付けてるよ

 

こちらから

下矢印下矢印下矢印

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

ホットペッパービューティーFrolic予約ページ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

佐藤貴史(Takafumi Sato)

 

1981,10,5生まれ A型 

新潟市内野で18歳まで暮らし、18歳から東京の窪田理美容学校へ入学 都内の美容室で2店舗働き、30歳で地元の新潟市内野に帰ってくる 新潟市の黒埼の美容室で店長をさせてもらい、34歳でfrolicをオープン

 

 

 

 

 

 

 

{649F4774-37FE-4081-B86E-348A41BCF7C4}