ヘアドネーション解説③ | 新潟市西区内野の美容室(^^♪ フロリクのブログ!!Frolicのお話し!!

新潟市西区内野の美容室(^^♪ フロリクのブログ!!Frolicのお話し!!

新潟市西区の愉快な美容室。

おもいやり型地域密着系で地元を盛り上げます!

こんにちは〜爆笑


「おもいやり」frolicですルンルンルンルン


地域密着、社会貢献。

そして、お客様はもちろん

スタッフや地域の人も


大切にしたい!!



楽しい街にしたい!


内野っていいじゃん!


って思ってほしい!


そんな「きっかけ」を


frolicは作っちゃうよー!







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



こんにににに〜☆


佐藤でございまーすキラキラキラキラ






さてさて、ヘアドネーション解説第三弾!


張り切っていこー‼️






まずはおさらいね爆笑

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印








今日はヘアドネーションを無事することが決まり、


新しいヘアスタイルについて


のお話し。


{0A5C80AB-2659-4CFD-86F8-400FF60B86CF}




ヘアドネーションで髪の毛を寄付するってことは、



31センチ以上切るってことだよね。



31センチ以上って年月でいうと、



約2年半‼️

{DC94CB24-99B8-4601-9D24-E0F809038920}



ひゃーーアセアセアセアセ


しょっちゅうカットする佐藤には想像も出来ない期間だわアセアセアセアセ





つまり、2年半かけて伸ばした髪の毛をバッサリ切っちゃうのは、


かなりの勇気


がいるよね〜!!!!




だから、しっかりカウンセリングして、不安をなくしてあげなきゃねグッ

{0189ACB8-FA7E-431A-AAE2-810612800A4E}



まず、よくある問題点としては、



結びグセがついてる!



こりゃ問題だね〜


人によって様々だけど、がっつり結びグセがついてると、カットだけじゃ馴染まないこともあるよね。



そーなった場合は縮毛矯正が必要になったり、


目立たない長さまで短くするか、ヘアドネーションできるギリギリまで長めのスタイルにして隠すか…



などなど、一緒に解決策見つけようね〜




次に、


スタイリング方法とドライヤーの方法が変わる!



っていう問題。


ロングのときの長年染み込んだスタイリング方法やドライヤー方法ってあるよねアセアセアセアセ


短めヘアになったら、やり方も変わっちゃうわけだから、

そこのところもしっかりレクチャーしますね〜




あと、なによりも


似合うかが心配‼️‼️



これが1番の心配事だよねアセアセアセアセ



frolicでは、そんな不安を解消できるようにさ、


じっくり話を聞いて進めていくよーグッ



佐藤的には、



誰でも似合わないスタイルなんてない‼️



って思ってるから、たくさんお話しすれば


きっと不安はなくなるはずだね!





これらをしっかりクリアしてカットさせてもらうよ✌︎('ω')✌︎



そーすれば、新しいヘアスタイルもヘアドネーションしたこともきっと



やってよかった🎵



っておもえるよねピンクハート



ヘアドネーションはするひとも、される人も幸せにならなくちゃキラキラキラキラキラキラ




{32D23185-7BDA-4E47-9258-70C1C9E5F9A9}





Frolic(フロリク)

新潟市西区五十嵐中島4-22-51 1F-C

025-378-4105

9:30~19:30 毎週火曜日、第1第3水曜定休




第3水曜日も定休日になるので、よろしくお願いします☆




{649F4774-37FE-4081-B86E-348A41BCF7C4}