ヘアドネーション解説② | 新潟市西区内野の美容室(^^♪ フロリクのブログ!!Frolicのお話し!!

新潟市西区内野の美容室(^^♪ フロリクのブログ!!Frolicのお話し!!

新潟市西区の愉快な美容室。

おもいやり型地域密着系で地元を盛り上げます!

こんにちは〜爆笑

 
 
「おもいやり」frolicですルンルンルンルン
 
 
地域密着、社会貢献。
 
そして、お客様はもちろん
 
スタッフや地域の人も
 
 
大切にしたい!!
 
 
 
楽しい街にしたい!
 
 
内野っていいじゃん!
 
 
って思ってほしい!
 
 
そんな「きっかけ」を
 
 
frolicは作っちゃうよー!
 
 
 
 
 
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
 
 
こんちゃーす音符
 
 
 

佐藤ちゃんでーすうずまきうずまきうずまき
 
 
 
 
 
 
昨日からの、
 
 
「ヘアドネーション解説」
 
 

の、第2弾だよ〜
 
 
 
まずは昨日のブログをチェーック☆
 
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
 
 
 
 
 
ヘアドネーションの目的と、想いと願いについて熱く語ったよね!
 
 

{EF014DAF-CCED-490E-A598-BEDBD46AFDEB}


 
 
 
今日は実際にヘアドネーションで髪の毛を寄付したい!っていう人達から質問された内容を答えていくね〜
 
 
 
 
まずは、
 
 
 

「どんな髪でもいいの??」

 

 

 

 

髪の長さは31センチ以上ないと、ウィッグには使えないんだけど、

 

 

長さの足りてない髪の毛でも、別のところに転売して、ウィッグを作る資金になるから、無駄になることはないよキラキラ

 

 


だから、相談してみてね!

 


{3BACFFB2-0D03-432B-9EF2-67D46130D286}


 

「ヘアドネーションで予約したけど、長さが足りなかったら申し訳ないな。」



 

って思ってくれるやさしい人もいるけど、できなくても何も問題ないよー



 

長さ足りなくて、もう少し伸ばします。って、何もしないで帰られる人もいるよー



 

その時はお家でのケアとか、あと何カ月後にきてね。とかお話しさせてもらうよ~

 

 

 



 

 

 

「ダメージしてるけど・・・」

 

 

ダメージしててもほぼ大丈夫!

 

けっこうこの手の質問多いんだけど、大概問題ないよー!

 

リカちゃん人形の髪みたいになってたら厳しいかもだけど、

 

今までFrolicでヘアドネーションしたひとで、ダメージの理由でできなかった人はいませーんキラキラキラキラ

 

だから、あまりそこは心配しなくていいですねチョキ

 

 

 

 



 

 

「パーマしててウェーブヘアだし、カラーしてかなり明るいよ」

 

 

 

そいつも問題ないよねグッ

 

パーマでもデジタルパーマでも縮毛矯正でも、

 

そして、カラーも白髪染めも黒染めも、ヘナやハーブカラー、マニキュア、ホームカラーなどなど・・・・

 

安心してください!寄付できますよ!!

 

 

 

{5F85FABA-F73F-49D8-9F9A-20B24CB2E58D}

{AC45681F-26AB-4643-84EF-DFE548770740}

 

 

 

みんなが気にしてるのは、大体これでこたえられたかな!?

 

 

 

 

 

 

ヘアドネーションを知って、

 

少しでも協力できたらな。

 

って思ってくれることがホントにすばらしく素敵なこと。



 

わからないことはなんでも聞いてくださいね!

 

 

アメブロのコメントでも質問してきてね~

 

 

 

 

 

では、明日に続くよウインク




{8325F6D1-81B0-4449-AC18-DB433F35DF5F}


 

 

 
 

Frolic(フロリク)

新潟市西区五十嵐中島4-22-51 1F-C

025-378-4105

9:30~19:30 毎週火曜日、第1第3水曜定休

 

 


第3水曜日も定休日になるので、よろしくお願いします☆

 

 

 

 

{649F4774-37FE-4081-B86E-348A41BCF7C4}