ヘアドネーション解説 | 新潟市西区内野の美容室(^^♪ フロリクのブログ!!Frolicのお話し!!

新潟市西区内野の美容室(^^♪ フロリクのブログ!!Frolicのお話し!!

新潟市西区の愉快な美容室。

おもいやり型地域密着系で地元を盛り上げます!

こんにちは〜爆笑

 
 
「おもいやり」frolicですルンルンルンルン
 
 
地域密着、社会貢献。
 
そして、お客様はもちろん
 
スタッフや地域の人も
 
 
大切にしたい!!
 
 
 
楽しい街にしたい!
 
 
内野っていいじゃん!
 
 
って思ってほしい!
 
 
そんな「きっかけ」を
 
 
frolicは作っちゃうよー!
 
 
 
 
 
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
こんにちは!

 

佐藤っすよバイバイ

 

 

 




 

 

最近、ヘアドネーションについての問い合わせが多かったから、



 

 

解説しちゃうねー(^◇^)

 

(佐藤の言葉で解説するから、かなり嚙み砕いて分かり易く伝えたいから、細かいところのツッコミはかんべんね)

 

 

 



{DE9EC025-8E67-4694-B17F-105D5A87BDE8}


 

 

まず、

 

 

「ヘアドネーションって何???」

 

ってところからね!!

 

 





 

ヘアドネーションは髪の毛を寄付しましょー!ってこと。

 

 

その髪の毛で病気などで髪の毛がなくなっちゃった子供にウィッグを作ってあげましょう!

 

 


っていうボランティア活動だよね!



{EFA33D85-4278-4645-AD6B-F942C128F83D}





小児ガンの抗がん剤によるものや、脱毛症、不慮の事故のよるものなど、



今現在、たくさんの子供たちが髪の毛を失ってしまってる状況なんだよね。




そんな子供たちはさ、やっぱ人目が気になっちゃうし、コンプレックス抱えちゃうんだよね。



ましてや学校とかでイジメの発展することだってあるかもしれない。



だから、学校に行きたくない。



なんてことになってしまう可能性もあるよね。



そのような子供たちにウィッグをプレゼントして、




髪の毛のことが気にならずに、



笑顔で毎日を過ごせるようになれるようにお手伝いしてあげようよ!


{BC53221A-728C-44A5-A9B9-246127E2C494}






まぁ、実際

巷に売られてるウィッグもあるけど、



大体が成人女性向けだし、中には子供のもあっても、人毛じゃないから明らかに見た目でウィッグってわかっちゃうんだよね。




だから、人毛のウィッグが必要なんだな照れ






ただ、カットしてゴミ箱行きの髪の毛が、




子供達の笑顔に変わる爆笑




{E3054161-BB5C-4AF6-90E5-CD60C2398B0D}



それが、





「ヘアドネーション」✨✨




そして、本当の目的は、


(ここ大事だよ)







星星星星星星星星星星星星星星


たとえ髪の毛がなくたって、胸張って堂々とできる、世の中を作ること!!!!


星星星星星星星星星星星星星星






これが1番の願いだよね(^^)




{9FAB86F1-29ED-4975-A163-B39BDB3910DE}




あと、もう1つ‼️



ヘアドネーションは髪の毛の寄付だけじゃないよ!





「募金」


{1D64EA89-783B-42EC-9D64-6004ED9724DB}



これも大切なヘアドネーションだね音符音符





ヘアドネーションを請け負っている




JHDAC


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印





の、活動資金になってくれるよルンルン



お客様からの協力でもらった髪の毛を、


実際に使えるウィッグになるまでは、



たーーっくさんの人達の頑張りと、


たーーっくさんの時間と手間がかかっちゃうんだよね。


実際、コストもかかるよね。



1つのウィッグ作るのに

約50万円‼️‼️



ひゃーーー!



ヘアドネーションのパイオニアの庭ちゃんが詳しく教えてくれてるよ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印







そのための資金として使わせてもらうよ‼️




だから、




髪の毛を寄付するだけがヘアドネーションじゃないんだね星




frolicに置いてある募金箱に1円でもいれてくれれば、




間違いなくそれはヘアドネーションしてくれたってこと!!



{BC6ABFAC-6082-487D-8809-5230EDB420D8}

{06DD3E87-53BB-4D42-BBD4-A3E3B6C5A8EA}



ほんの少しの優しさで、たくさんの笑顔を生み出すんだねハート




これが



「ヘアドネーション」




では、明日から具体的な話をするね(^^)




今日もありがとう😊
 
 
{5C1D7E27-DC70-4D00-83C2-508C6FFD2469}

 

Frolic(フロリク)

新潟市西区五十嵐中島4-22-51 1F-C

025-378-4105

9:30~19:30 毎週火曜日、第1第3水曜定休

 

 


第3水曜日も定休日になるので、よろしくお願いします☆

 

 

 

 

{649F4774-37FE-4081-B86E-348A41BCF7C4}