宣伝です 『ねこねこねこポリス』 | 作家・シナリオライター西村悠のブログ

作家・シナリオライター西村悠のブログ

ラノベ作家・シナリオライター西村悠の近況報告とかです。

なんだか日をおかずの更新で、かえって申し訳ない気持ちで書いています。西村です。

 

というのも、今日はちょっと宣伝したいことがありまして。

 

『ねこねこねこポリス』というアニメ(漫画動画というのでしょうか)がYouTube上で始まったのですが、そのシナリオの一部を担当していますので、そのご報告です。

 

僕が担当したのは、現在(20/05/13時点)配信されている

【アニメ】眠らないとどうなるか検証してみた

のシナリオを担当しております。

 

チャンネルページのアドレスはこちら。

https://www.youtube.com/channel/UC299IrcuK1CqDXFY8z0WnlQ

 

担当回のアドレスはこちら

https://www.youtube.com/watch?v=RD-SnUmr0ok

 

かわいいねこの警察官が3人、雑学ネタでわちゃわちゃやるというコンセプトのチャンネルで、僕は、担当した回の案出し、プロット、脚本を担当しております。

 

こういった媒体に挑戦するのは初めてなので、かなり緊張してはいるのですが、この大変な社会状況の中で、スピード感をもって、自分の考える物語を届けられる。世の中に多少なりとも貢献できるとしたら、それに勝ることはないな、とも思っております。

 

今後も定期的に関わらせていただくつもりですし、作りながら、この媒体で届けられる物語というものはどんなものだろうかと勉強していきたいとも思っております。

結構な頻度で脚本に関わっていくと思いますので、ちょっと見てやろうかなと思う方もいらっしゃったら、ぜひ見ていただければと思います。

 

それでは、何卒よろしくお願いいたします。