ゲイ占い師 豫 空潤です。

 

まず、いただき物の報告です。

先日、お世話になっている友人からいただきました。

↑リンゴの「シナノスイート」です。赤くて大玉、艶やかに輝いてます。*ライトは当ててません。自然光だけです。

食べると、甘くて瑞々しいです。

 

↑プルーン。こちらも大粒で、甘くて瑞々しい。

 

ありがとうございました。同棲する日本人ゲイ男性Tommyと毎日食べています。

 

もうひとつ、いただき物というか、来訪者の話です。

来たのは僕の姉(2人)です。LINE等での連絡はしているのですが、直接会うのは、10数年ぶりです。

 

僕達は3人姉弟(僕が末っ子)です。父は僕が3歳になったばかりの頃、病死しました。母は18年前に病死しました。

 

都下に両親の墓があるのですが……その墓をどうするか、姉たちと相談しようと来てもらったのです。

 

Tommyも入れて4人で話し合い、方向を定めました。*内容は、姉たちのプライバシーにも関わるので書けませんが、考えてる方向は同じと確認し合いました。

 

墓のことは、来年以降、実際に行動したら、記事に書くつもりです。

 

この時、姉たちが持ってきくれたのが、

↑ピーマンと自然薯。

なんと、市民菜園で育てて収穫したそうです。

特に自然薯は、他のイモとは、味・栄養価・値段が違います。なかなか食べられない自然薯、どう料理しようかワクワクしてます。

 

↑柿

巨大な柿です。左脇に15㎝の定規を置いたので、大きさがわかると思います。

 

↑洋ナシ

実は、僕が1番好きな果物は、洋ナシ。姉は覚えていたのでしょうか? それとも偶然なのでしょうか? (聞きそびれました)

日持ちしないので、さっそく食べました。かたくもなく、柔らかすぎず、ほどよい食感と甘さ……。やっぱり洋ナシですね。

 

↑プリンの詰め合わせ(コージーコーナー)

「銀座プリン」という名前だけで、上品な甘さととろける食感がわかります。

 

↑マドレーヌの詰め合わせ

和栗・かぼちゃ・紫イモ・バターの4種です。

 

10数年前にも、Tommyと住むマンションに姉たちを呼んだことがありました。が、その時は「ルームメイト」とTommyを紹介した記憶があります。

 

当時、既に僕とTommyは「若者」ではなかったので、姉たちは、同居する僕達の関係に薄々感づいていたはずです。そのことは、時折のLINEのやりとりでもわかっていました。

 

が、今回、ちゃんとゲイカップルであることを話すことができました。姉たちも、困惑や葛藤があったのかもしれません。が、常にTommyと一緒に墓参りするなど、じわじわ状況証拠を積み重ねてきたおかげか、「わかっているよ」という反応でした。

 

10代20代で周囲にカミングアウトする人もいる現代において、人生の折り返し点を過ぎ、両親が亡くなって、初めて姉たちにカミングアウトできました。

 

「もっと早く言うべきだった」という思いと、「親に与えるショックを想うと、やはり親の存命中は難しかった」という思いの両方を感じています。

 

いずれにせよ、ホッとしました。

 

さて、今日のパンセリノスオラクルカードです。

↑「朱椿のヘビ」

ご存知のように、ヘビは古来から「再生」「変革」「幸運」「金運」「神の使い」などと言われる存在。脱皮しての成長を繰りかえすからでしょう。

 

しかも、このヘビは、鮮やかな朱色。

 

あなたが鮮やかに変革・変身する時期が来ています。古い皮は脱ぎ捨て、新しく色鮮やかなあなたに生まれ変わりましょう。

 

↓我が師である 霊観占 大幸 峰ゆり子先生。

 

 

↑峰ゆり子先生宅玄関前の観音像(北海道苫小牧市)