都会のOLみたいなランチ、って思わず呟いたけど、そういやあたし15年以上新宿区でOLやってるわ。 | 雨涙流屋 ーうるる屋 ー

雨涙流屋 ーうるる屋 ー

楽がき屋でございます。作詞。色々書いたり描いたりかいたり。覚書的な、散文やスナップ写真などが多め。

職場から10分くらいのところに、

神楽坂があるの。

ランチで行くってことは滅多にないんだけど
今日は昼過ぎに坂の方で用事があったので、
昼飯も神楽坂で食べちゃえってことになって(´ω`)。

毘沙門天の、善国寺の向かい側。
ちょっと小路に入ったとこ。


ル・ブルターニュ 神楽坂店


日本で初めてガレットを出したカフェなんだってね?

なかなか神楽坂のお店ってさ、敷居高くてさ(´ω`)←

 

今日は一人じゃなかったからレッツトライ、ってしてみた(´ω`)。

 


もうね、ガレットって種類こんないっぱいあるんだ(;°▽°)?!
って感じで、超悩んだw




今回頼んだのは
そば粉100%のガレットのシリーズから
「トラディッショナル」ってやつ。
バターが「ボルディエ製バター」の有塩or海藻入りっていう
2種類から選べたので、海藻入りを選んでみた(´ω`)。

ランチセットもあったんだけど、そちらは
「クラシックガレット」ってシリーズから選ぶ感じだったな。

何となく折角だから、初回はそば粉100%にしてみた(´ω`)。

めっちゃボリュームあったし美味しかったし。
チーズ入ってて、良い感じにびよーんって伸びた(´ω`)←



お店可愛いし、おしゃれ過ぎて楽しかったし
めっちゃおいしかった(´ω`)!

店員さんも、めっちゃフレンドリーな感じで
居心地のいいお店だったなあ。
今度はデザートまで行きたい。
何なら一杯飲みたい←