撮影ボックスつくってみた(´ω`)。 | 雨涙流屋 ーうるる屋 ー

雨涙流屋 ーうるる屋 ー

楽がき屋でございます。作詞。色々書いたり描いたりかいたり。覚書的な、散文やスナップ写真などが多め。


サンキューマートで売っていると言う

都市伝説を信じまして。


都内捜索しましたが出会うことができなかった

折りたたみ撮影ボックス


仕方がねえ


俺も作ってやるぜ(°-°)!!!



ダイソー撮影ボックス!!!



*****


というわけで、材料買ってきました(´ω`)。


組み立てラックシリーズ「フリーマルチパネル」:5

組み立てラックシリーズ「連結ジョイント(4個入り)」:2セット

●9SMD1LED BOXライト:2

単三電池(6個入り):1セット




千円(´ω`)。


*****


これ、組み立て、結構力がいる気がする(°-°)。

かなりグッと力技で押し込んだわ(°-°)。


ライト上から2か、左右から1ずつか。

被写体によって変わる気がする。


ハーバリウムのボトルは、

サイドからライトを当てると瓶に光がうつるから

上からが良いみたい。


上段:サイドから 下段:上から


もちマスたちは、上からだけだと顔が暗くなるから

サイドのライトが必須な気がする。


★左:サイドから 右:上から



ちなみに撮影風景(´ω`)。



箱を隙間なく組み立てるのは不可能なので

背景の布、紙など工夫が必要ね(´ω`)。

小物撮りだけならこれくらいで充分だわ(´ω`)。


で。

サンキューマート折りたたみ撮影ボックスって

どの世界に存在するのですか(°-°)?