カラダの隅々。 | 雨涙流屋 ーうるる屋 ー

雨涙流屋 ーうるる屋 ー

楽がき屋でございます。作詞。色々書いたり描いたりかいたり。覚書的な、散文やスナップ写真などが多め。


10月3日に健康診断行って。
一昨日、結果が届いたんですけどね。

どちゃくそ眼圧が高かったんすよ(°-°)。
右23/左24、みたいな(°-°)。
んで「結果届くの待たないですぐに眼科行って」って言われて。

すぐ行ったんですよ。
で、そこでは3発風を打っての眼圧検査

右15.7/左17.0

(°-°)?

とても普通だから気にしないで(´ω`)」って、お医者様に言われました。

そして。

それよりアレルギーで痒くてもこすらないでね、穴あくよ(´ω`)
ドライアイ酷いから瞬き忘れないでね(´ω`)

あ、はい(°-°)。みたいな。

*****

それでも、一昨日。

実際に結果が書面で届いて。
要精密検査』ってなっててやっぱり怖いので、昨日また別の眼科に行ってきました。

再び3発の風による検査と、棒で目をつっつく検査をして、やっぱり両目ともに17前後。

そういえば、健康診断の時は、風は1発だけだったなあ。

恐らく目に瞬間的に力が入ったんだろう、ってことで落ち着いた(´ω`)。

あと、瞳孔開いて眼底写真も撮ったよ。
それも特に問題なし。

ただ、強い近視の人は、定期的にやっといた方が良いみたいね。

次回は一か月後。
それで特に問題なければ、今後は半年に一度くらいかな、って。

ただ、やっぱり言われたのは。
凄い蒸発のスピードだね、ドライアイの目薬出すからね(´ω`)

あ、はい(°-°)。みたいな。

*****

検査で瞳孔開いたあとって、しばらく目が良く見えないんですけどね。
今回は4、5時間くらいでもとに戻ったかな。

で。薬局の支払いが、機械でセルフでやるやつでさ。

値段が見えねえ(°-°)。
お金の投入口も見えねえ(°-°)。
タッチパネルも見えねえ(°-°)。

みたいな(´ω`)。。。

そんで外に出たら出たで、世界がまぶし過ぎて(°-°)。

道路の白線がすべて蛍光灯に見えたぜ(°-°)。

目の前に立っている白いワイシャツの背中が、LEDパネルに見えたぜ(°-°)。

*****

あとは…特筆事項…としては。

メタボやばーい(´ω`)。
知ってたー(´ω`)。

この1年で10キロ近く増えてるー(´ω`)←

そして中性脂肪低めね、って言うコメントが。
中性脂肪って低すぎてもいけないのね(°-°)。

っていうかあたくし、健康診断前夜の夕食は、家系ラーメンこってり脂多めだったんですけど…。

絶対一番酷い値が出る項目だと思ってたのに(°-°)。。。

*****

しかし…。。。

今回の病院は…。。。

次は無いかな(´ω`)←

何が一番きつかったって、採血の失敗の仕方ががが…。

失敗は良いんですよ(°-°)。
基本的に採れない系の血管なんで。
縛って揉んで叩いて両腕刺して…ってのが当たり前なんですよ。

ただね、今回はね…採れなかった方の腕がものっ凄い跡に(°-°)。
跡っていうか…もう、…痣も凄い大きくて…。

あとは、届いた結果がこれまで受けてきた他の数院と比べて、やけに読みにくい…(°-°)。

などなど、これ以外にも思うところが色々あったので、次回は無いかな(´ω`)。
そもそも普段受けてるところが定員になっちゃって、仕方なく今回の病院に行ったので(´ω`)。

来年はもっと早めに申し込むぞーーーー(°-°)!!!!

写真は、健康診断前日の夕飯(´ω`)。