人生に活力を! | 恋愛カウンセラーAyaka BLOG

恋愛カウンセラーAyaka BLOG

占いカウンセリング、
生きることについて、
占い店舗情報、
リリマリ、
日常、
日々を綴ります(*^^*)

なぜ人は生活に息苦しくなるのか?
体が重たく感じるのか?

それは、仕事も恋愛も、根本から「その人のために」という感情が沸き起こっていないから。

”仕事として”、”嫌われたくないから”、”やらなきゃいけない”そんなネガティブで業務的な行動が心を疲れさせてしまう原因。

いま、あなたの周りでは何が起き、どんな思いが巡っていますか?

相手の人は、自分にとってどんな存在?
恋人はどんな思いで、あなたと一緒にいる?
会社の上司や同僚は何を思い、仕事をしている?
ここに自分がいてお金を稼げるのはどうして?
どうやって親は自分を育てた?
傷ついたとき、誰があなたに寄り添った?

などなど、
知ること、見れば見るほど見つかるものはたくさんあるのです。

そうやって自分の今ある状況と、土台が何で出来上がっているのか、ふと見つめてみてください。
あー、一人ではここまでやってこれなかったなー
ありがたいな。よし今日もその人たちのために!

この気持ちが自然と行動となります!
そうしたら、約束は”守る”ではなくて自然に自分に取り込めるし、仕事も業務ではなく、誰かのためのものとなります。

家族もいるのが当たり前ではなく、今の自分を支える大切なベースと気づく。
心や自分の立ち位置を『知る』ことが、一番の活力源となるのです!

毎日の「やらなきゃ」から脱して、
誰かのために、
今までの感謝や気づきをパワーに。

これが人生に活力を生み出す一番の近道でしょう!