スティックポップ❗ | トップウォーター ~水の中の天井~

トップウォーター ~水の中の天井~

フロッグプロダクツ大好きなトップウォーターブログ

スティックポップ❗


フロッグの新作ルアーです❗カテゴリーとしては、ペンシルポッパーで良いと思います😄

僕はこの手の細身のルアーが大好きで、荒井さんのブログに、プロトタイプが掲載されて以来ずっと、リリースされたら必ずゲットしたいと思っていたルアーの1つでした✨

プロトタイプの時にはスリックポップと言う名前で紹介されてましたが、販売時にはスティックポップに変更されたようです!

オールドルアーで言うと、ギルモアのポッパードゥードゥル↓ですとか、
昔エバーグリーンから出ていたマッキーバー↓
なんかがタイプの近いルアーに上がってくるのかなと思います😊

誤っていたら申し訳ないのですが、スティックポップは数タイプ出るとのアナウンスがあったと記憶してまして(変更等がある事も考えられますが)、今回リリース分は斜め浮きになるんだったかな?

こんなに細いルアーなのに、ちゃんとウェイトを仕込んであり、そのバランスで浮き姿勢の異なる数タイプが出ると予想しています❗

サイズは、どのフィールドのベイトフィッシュでも近似値になると思える10cmで11gとの事ですので、正しくどのフィールドにもマッチする活躍間違いなしのルアーだと思います✨ 

また、リアヒートンにはペラも装着されていて、シルエット的アピール度からすると弱めと思える中に、フラッシングやプロップ音でのアピールと言う異なった側面からのアピールを足してくれています❗

真夏のオーバーハングなんかでは、逆にペラを外して、弱アピールで虫っぽく使うのもアリかなと思います❗

今回のWEB販売で、幸いなことにバスカラーとオイカワカラーをひとつずつ購入することができ、到着が楽しみです😊

しかし現物を見るまでも無く、僕のメインフィールドの野池でもクリークでも活躍間違い無しの絶対釣れる系ルアーですね✨

ハイシーズンにはこれだけで釣りが成立してしまうだろうと思えるぐらい僕のフィールドには合ってそうです❗

フロッグの新作ルアー達はもちろんチェックしていますが、このルアーは今年リリース予定のルアーの中でも僕的には1番の注目株ですね😄

届いたら早速使ってみたいです✨

では、今日は以上です❗