僕たちのヘドンストーリー5 | トップウォーター ~水の中の天井~

トップウォーター ~水の中の天井~

フロッグプロダクツ大好きなトップウォーターブログ

もう12年も前の作品になるんですね〜❗

ロケがおこなわれたのがジャケットにも記載があるように2012年の夏!12年も前!一昔前ですよ!もうそんなに経ってたっけ?って感じです😅


時間があれば、そこそこ自由に釣りに行けていた12年前のあの頃に比べると、今や長女が1年生、長男が年少さん、遊び盛りの子供たちを任せて、ゆっくり釣りに行くということもなかなか出来ず、当然ですが、思い切り自分だけの時間を釣りに費やすことはめっきりと無くなりました😅


自分にとっての1番のリフレッシュ方法であり、セルフヒーリング方法でもあるのは、何も考えずに釣りをすることなんですが、子供たちが僕と遊んでくれるのもあと何年かなぁと考えると、今のうちにたくさん遊んで子供たちとの思い出を作っておきたい事との天秤にはかけられないのかな〜と!


そんな事もあってか、釣り自体の時間が少なくなっている最近は、貴重な釣り時間自体を深く見つめ直す方向に進むのが自分の中では少しブームです!


昔のものを見直す事もその中にありまして、冒頭のヘドンストーリーを思い出しては手に取り観ています!


当時はヘドンにはさほど興味は無く、荒井さんが出てるから買っていたという感覚でしたが、改めて今見てみると、荒井さんがインスパイアを受けたヘドンのルアー達は、やはり素晴らしく、荒井さんが作中で使っているヘドンルアー達にも興味が湧きました!


そんな経緯で少し前からちょこちょこと買い始めていたヘドンルアー達、今ではこのぐらいの数が手元に揃いました❗


ザラゴッサJr

クレイジークローラー

ラッキー13

マグナムトーピード

ザラスプーク

チャガースプーク

ウンデッドスプーク

マグナムタイガー

ビッグバド


あとは、DVDにも出ていたダイイングフラッター、ハイテールあたりを押さえたいところです!


そういえば、大昔僕が中学の時に持っていたクレイジークローラーのGRAカラーはどこへ行ったのだろう😅


今思えば、始めて買ったヘドンルアーはそれでした!当時はこんなもので釣れるのかなぁ?と思いながら半信半疑で、まともに使うことすら無かったように思います(^^;


半信半疑のまま結局釣ることが出来なかったあの頃には分からなかったヘドンの面白さ、今となっては少しは理解が出来るようになりました!


あの頃に戻り、あの頃に捕れなかったヘドンでの一匹に出会うため、原点回帰的にヘドン縛りで楽しむ1日があっても良いかも知れません爆笑


どうせならグラスロッドのノスタルジアスプークあたりにトイマシーン01なんかでワンタックル組んで、のんびりとゆるい平和な時間を、釣果に左右されずに、釣りをしているということそのものに満足しながら過ごしたいですね〜✨


想像するだけで平和そのものやな〜笑


今シーズンは、ヘドンの日を作ろうと思います☺


では、今日は以上です❗