去年のオールウッドグリップ❗ | トップウォーター ~水の中の天井~

トップウォーター ~水の中の天井~

フロッグプロダクツ大好きなトップウォーターブログ

去年の福袋の目玉商品の1つだったオールウッドグリップキット❗


元の形状を生かしたグリップとして完成した!みたいな ブログ を以前アップしていたんですが、先月辺りからもう少し削ってみたくなり、やり始めるとやっぱり面白くて、ついつい没頭してしまいました😄


最近は、夜子供たちを寝かし付けた後は、サンドペーパーと削り出しナイフと一緒に自分の時間を過ごしながら忙しい日々の癒しを取っていました!


今回は何となくですが、グリップエンドはトイピストルグリップのような丸っこい下膨れなイメージで、また、全体的にも丸みを帯びたデザインにしたくなりました!


先ずはノコギリで角を落とし、ナイフで荒削り、60番のペーパーでガシガシと面取りと成形を整えながら、100番、120番、240番までを使いながらイメージに近付けて行きます!


さらに、ワトコオイルを塗っては乾かし、乾拭きを3、4セット繰り返し、最後にワトコを塗ったままで耐水ペーパーで仕上げ磨き!


余分なオイルを拭き取って乾燥して完成です❗


耐水ペーパーが手元に1500番しかなかったのですが、自分的には随分と満足のいくものに仕上がりました😄

自分の手持ちのリールだと、このレイティブが一番しっくり来ます✨

木を削り、自分の思いを形にしていくのは、やっぱり楽しいですね😆❗


来シーズンは、このタックルで楽しんで行きたいと思います❗


では、今日は以上です❗