グリップ作り❗ | トップウォーター ~水の中の天井~

トップウォーター ~水の中の天井~

フロッグプロダクツ大好きなトップウォーターブログ

ウォールナットグリップがほぼ出来上がりました❗

シンプルに仕上げたいと思っていたので、サイドパーツは装着せずに、メインのウッドボディのみをサンドペーパーで地道に自分の手に馴染むように少しずつ削っていきまして…

この通りほぼ仕上がりました✨
自分の手に合わせて加工したので、当たり前と言えば当たり前なのですが、グリップ時にはかなりのフィット感があり、素人ながらにここまで出来てけっこう満足です👀❗

グリップの加工と言う経験には今回のフロッグ福袋を通して出会った訳ですが、そんなきっかけが無ければおそらく一生味わうことができなかった経験だと思います✨

新しい経験って、この歳になるとそんなにたくさんあるわけではないと思うので、この経験に出会えただけでもまずは嬉しいですね😄

そして何よりやってみたら面白くて、ここ最近の仕事ばかりの日常に趣味の時間を持ち込むきっかけにもなってくれて本当に楽しい一時でした❗

サンドペーパー120番→240番→ワトコオイル塗って乾拭き×2回
でここまで完成しました✨

あと何セットかワトコ塗り+乾拭きをやった後に耐水ペーパーをかけて完了にしようと思っております😁

素人なもんで、それで完了のつもりなんですが、オススメの仕上げの仕方などありましたら教えて頂けたら有り難いです❕

それにしても実際やってみると、少しずつ形が出来ていき、どんどん手に馴染む形状に近付いて行くのが面白くてついつい時間を忘れてペーパー掛けに没頭してました😂

今回のグリップ作りを通して、荒井さんや秋山さんが普段から生業としてやってらっしゃる『ものづくり』の楽しさを今までよりまた少しだけ良く理解できるようになった気がします✨

では、今日は以上です❗