7月最後の釣り❗その② | トップウォーター ~水の中の天井~

トップウォーター ~水の中の天井~

フロッグプロダクツ大好きなトップウォーターブログ

つづきです!

2日目は、早朝から土砂降りの、しかも雷雨でした😅

3時半に起床した僕たちは雷が収まるのを待つしかなく、雨雲レーダーとのにらめっこが続きましたが、4時半を過ぎた辺りで次第に雷が収まって来ました😄

雨の用意はしてきているので、現場で待機し天気の回復を見て直ぐに釣りが開始できるように、ひとまずフィールドに向かいました💨

雷は落ち着き、雨も弱くなってきたタイミングでスタートフィッシング❕今日はダブルフィンフローターからのスタートです😄

九州大会イベントの際にゲットしたヘドンで言うところのSSカラーです✨

イベントでは色んなカラーがありましたが、僕が購入したのは、オールド系のこのSSカラーとクリアタイガーのリフレクター入りモデルの2つですが、個人的に、よりオールド感を感じられるSSカラーを今日の先発ルアーに選びました😄

依然として雨は落ちていますが、レインウェアをしっかり着込んで今日も昨日と同じような感じでスタートフィッシングです❕

昨日のグッドサイズが着いていたポイント周辺はやはり念入りに攻めようと思っての1投目にいきなり出ました❗

引きも十分で、今回もいきなり朝イチからグッドサイズのヒットです✨

エラ洗いも派手で、加えてジャンプも見せてくれました!

しっかりとやり取りし、無事にネットイン❕


今回もコンディションの良い、満足できる45cmでした😄


もうこの一匹でまた満足してしまいました😁💦

もちろん釣りはストップフィッシングまで続けたわけですが、この日はしょーさんが40アップをけっこうボコボコにゲットされてて僕も含め、恵みの雨になった形でした😄



↑しょーさんボコボコに40アップを釣りまくる❗

⬇️僕も追加でかわいいサイズも交えてゲット❕



10時30分過ぎに予定どおりストップフィッシングし、片付けを済ませて一旦南国トッパーさんのお宅でシャワーを浴びさせて頂いて、お昼ごはんを食べに出掛けました😃

十分な釣果に恵まれた僕たちは、今回の遠征最後の食事として宮崎名物のチキン南蛮をゆっくりと堪能させて頂き、お腹も釣りも大満足の遠征となったのでした😆

めちゃくちゃ美味しいチキン南蛮でした😆✨
しかもこのチキン南蛮も前日に続いて南国トッパーさんからご馳走していただいてしまいました❗

南国トッパーさんは僕の1つ上なので、そんなに歳は変わらないのですが、僕より全然しっかりされていて、頼りがいがある兄貴みたいな先輩で、ついついいつも甘えてしまいスミマセン😱💦

僕の地元にいらっしゃった際には、ガイドとお食事を準備してお待ちしております(^-^ゞ❕

帰りの車中では、しょーさんとついついいろいろと話し込んでしまい、高速道路を降り損なってしまい、1つ先まで行ってしまうハプニングをやらかしてしまいましたが、無事に家に帰り着き、しょーさんからもその後、無事帰着の連絡があり、僕たちの宮崎遠征は、大成功に終わりました😊💨

遠征後、しばらくたっていますが、その後も南国トッパーさんからはデカバスの報告がバンバン送られてきていて、直ぐにでもまたおじゃましたいぐらいです❗笑

次回の遠征を楽しみに計画しつつ、地元の釣りも楽しみながら良いシーズンを引き続き過ごしたいと思います(^-^ゞ

では、今日は以上です❕