SurfaceBOMB・ミッチーさん登場③❗ | トップウォーター ~水の中の天井~

トップウォーター ~水の中の天井~

フロッグプロダクツ大好きなトップウォーターブログ

昼休みを終えて、午後の部スタートです!


午前のうちに、カヤックフィッシングで狙える美味しいポイントはほぼお伝え出来ていたので、午後からは各々に好きなポイントへ行き、釣っていくスタイルとして、みんなでガチで1本を狙っていきました✨


中西さんは、まず上流まで上って釣り下る作戦、ミッチーさんと僕は一気に最下流まで下って釣り上がる作戦を取ることにしました❕


今までの実績ポイント、実績ポイントから少し外したちょいショボポイントまで結構丁寧に打っていきましたが、僕にはギルか小バスのバイトらしかものが2回程のみ、中西さんにでかめのバイト1発、しかし乗らず、ミッチーさんには雷魚らしきバイトが2、3発程とキビしい状況のまま、ストップフィッシング…💦


遂に本命には出会えませんでした😅しかし、やりきりました❗


ちなみに、魚に全く会えなかったかと言うとそうではなく、しっかりと中西さんがギルを釣ってくれています❗笑


午後からは、サイズは小さいですが、絶対に釣れる野池に行き、癒されるか、それとも1本のデカバスを求めて心中覚悟で午後からもクリークをやるかとの2択で、後者を選んだ僕らでしたが、本当に心中と言う結果になってしまい、ソロ釣行では久しく忘れていた悔しさが駄々漏れでヤバイです😱😱💦


まだまだ修行不足だなぁ~😵💦ミッチーさん、中西さん、遠方から来ていただいたのに申し訳ありませんでした💦ですが、ポテンシャルはあるフィールドです❗懲りずにまた是非遊びにいらしてくださいね✨


それにしてもトップの道はおもしろくもツラいもんだと言うことを再認識させていただきました💦


お二人と、一番釣れるハイシーズンの夏に再来釣行の約束を取り付け、今日釣れた方にプレゼントする予定だった賞品フロッグルアーを、中西さんは全種類持ってらっしゃるとの事だったのでミッチーさんにプレゼントし、今回の釣行の全日程が終了となりました❗


7月9日のフロッグミュージアム開館を記念して、それに合わせる形で、また遠賀川でのフロッグ九州大会が予定されています❗もちろん参加します❗今回のメンバーで再会できるチャンスかなと思いますので、そうなったら嬉しいです😄


さて、初バスもまだお預け状態の僕ですが、いよいよ1本が欲しくなり、本日、絶対に釣れる例の野池に行って参りました😁💦


そして、ようやくの初バス❗今シーズン開幕でございます❗笑

先日クリークでバラした大物とは段違いのサイズですが、これはこれで嬉しく、まぁ僕らしいと言えば僕らしい初バスです😆笑

その後もポロポロと釣れてくる小バスに遊んでもらい、


たまにギルも釣れつつ…


マッドラッド50を丸飲みにしたMAX36センチで終了でした❗


ようやく開幕した今シーズンですが、これから季節が進むにつれて釣果も上がってくると思うので、今後に期待しつつ、次回も頑張って行きたいです😄✨


では、今日は以上です❗