楽しみなルアー達❕ | トップウォーター ~水の中の天井~

トップウォーター ~水の中の天井~

フロッグプロダクツ大好きなトップウォーターブログ

先日、フロッグのホームページで何の前触れもなくゲリラ販売されていた新作ルアー『ガルウイング』❗


車好きとしても知られる荒井さんならではの、遊び心溢れるルアーで、見た目に楽しく、使って面白いそんな作品だと思います😄

それにしても、この何の前触れもないフロッグ名物?のゲリラ販売ですが、毎回ながら心臓に悪いです😁💦笑

フロッグ仲間の南国トッパーさんから、ゲリラ販売あってるよ!とのご連絡を頂くまで全くノーチェックでした💦

すぐさま購入しようとしていると、見てる間にカラーによっては売り切れに💦僕が購入したあとに改めてもう一度見た時には全て売り切れ😱💦この間1分程だったでしょうか…😅

毎回ながら恐ろしい人気ぶりです💦運良く購入できて、南国トッパーさんには感謝しかないです❗本当にいつもありがとうございます😌❕

さて、このガルウイングですが、いざ手に取ってみると思っていた以上にコンパクト✨そのおかげもあって、おもちゃのミニカーみたいな印象です❗まさにトイズ😆小さい頃に遊んだチョロQを思い出しました❗笑


気になっていたスタンダードダーターも一緒に購入!


少し前に違うカラーで少量販売があったと思いますが、その時には買えなかったのでこちらも嬉しい一品です❗

名前のとおり、トップウォータープラグのダーターと言えば?と言った時に出てくるであろうイメージに忠実なサイズ感とボディ形状❕

ですが、それ故に誰もが基本を知っているので、動き等諸々について注文が入りやすいカテゴリーだと思うのですが、そこを敢えて作ってきたと言うことになると、アクションや浮き角度、水絡みや喫水等確認してみたくなるわけです😁

フロッグの思うスタンダードなダーターとは何か?それが凝縮されていると思うと試さずにはいられません❗楽しみです✨

フロッグの創り上げるルアーと言えば、奇抜なボディ形状やビビッドなカラーリング等に目を奪われがちですが、こう言ったクラシックでスタンダードなアイテムもしっかり作って来る❗

これがまたフロッグの懐の深さであり、楽しみを深めている要因でもあると思います😄

ガルウイングが革新的なルアーとすれば、スタンダードダーターは温故知新的なルアー、今回は両極端とも言えるルアーを購入させて頂きましたが、どちらもやっぱり面白い😆✨

フロッグ中毒と言われればそれまでですが、フロッグはやっぱりやめられません😆❗

いよいよ寒くなってきたタイミングですが、どちらのルアーも早くフィールドで遊んでみたいですね✨

では、今日は以上です❗